こんにちは爆笑


曇りったり傘降ったりと
微妙な天気〜

皆さんの名句キラキラ

川柳大会2024!優秀賞は!


水面に タコ足浮かべ♪ 笑み浮かべ♪
ここ良いな!陽当たり良好 他所の庭
メチレンで 青い指見て 気持ちブルー
P・S・B 異臭騒ぎは 我が家から
マジ悩む 会場一周 先越され
めだか愛♡ みんな違って メダカ道!
品種名 覚えるだけで 老い防止
病気かな?元気になれと 塩対応
いざ決戦!イベント開始 争奪戦
川柳を 考え過ぎて 10作品

数も凄いですが
これだけのメダカあるあるを
ご夫婦で考えて川柳に参加して下さった事が何より嬉しいですおねがい

おめでとうございますお祝い

2位 とーるじーじサン 7票

見るだけと イベント行く度 
買っちまう
いつからか 嫁買うメダカを 俺が飼う
イベントに 行く度増える 顔馴染み
イベントに 行くたび拡がる
めだかの輪

3位 みいるサン 6票

洗濯を 干そうと出たのに メダカ見る

4位 ゆめきんぐサン 5票

気がつけば 手にはタモ持ち 回覧板
青い手の おばさんいるよ 幼稚園
実験か?みんなに聞かれる 青い手を

5位 しげげサン 4票

諦めて↑まだ買ったの?と妻の声
落札も プレゼントだよと 嘘をつく

3票
あっちゃん どどんごR2サン
MASAサン いちのサン ゆーゆひめサン
pochipojiサン でしたキラキラ



さて
ここからは 皆さんのご協力が
必要です照れ
上矢印のリンクから飛んで
茉莉花サンにおめでとうまたはグッキラキラ
しましょうニコニコ


零プレ 第7弾 
今年もたくさんの愛と輪を繋げる事が
出来ましたおねがい

協賛品は全てがチケット制です
まだ準備中でも 焦らず
協賛者様のご都合の良い時に
発送等 よろしくお願いしますウインク

零は プレ企画終了後 
ぼちぼちと準備させて頂きます照れ

零のBOX待ちサン 牛サン待ちサン
今しばらく お待ちくださいねウインク

まだまだ続くので(*´ 艸`)

最後のフィナーレまで
お付き合いくださいルンルン

やっとく?

指差し


右が
ウミネコ
左がカモメ でしたキラキラ

違いは
カモメは クチバシが黄色一色

ウミネコは黄色いクチバシの先に
黒帯と赤班があることだそうです照れ

指差し







凝視はてなマーク

ヒョウはどっちはてなマーク

上矢印下矢印?

今日はメダカしますラブ