こんばんは爆笑


まず報告させてくださいおねがい


メダカ部門・物品部門共に

当選者様方のお届け先を、協賛者様へ

全てお伝えする事が出来ましたニコニコ


今回、ご参加頂いた方が90人超えと

たくさんいらっしゃるのにも関わらず

皆さん、応募条件、応募のルールを

しっかり読んでくださってるんだなと

嬉しく思っていますにっこり


皆さんの気持ちが1つになれた

零のプレ企画は折り返して


本日はキラキラ川柳大賞!キラキラ

決めたいと思います


もちろん、みんなで決めます(* ̄艸 ̄)



✱るーる✱

・お一人様 2つ川柳を選び

その番号をここに書いて

ください。

自分の川柳は選ばない

ように(*╹꒳╹*)


皆さんの川柳はこちら

下矢印下矢印下矢印


1...PESさん

  めだかには 関係ないよ~ モレ基準

 

2...みいるさん

  累代を やめようとして やめられず

 

3...チー太さん

  何故だろう 色が出て来た 外めだか

 

4...オオクワカズボーのメダカさん

  産卵床 セットしたけど 卵ナシ

 

5...どどんごR2さん

  産卵床 卵とったら 小スネール

 

6...流めだかさん

  めだかより 飼育施設が 高額に

 

7...陽(よう)!さん

  近所では メダカの館と 呼ばれてる

 

8...エス.エイト.メダカさん

  減らしても 増えてく容器 困ったな

 

9...チャチャ丸さん

  チビメダカ 次々孵化し 置き場無し(笑)

 

10...ds-medakaさん

  越冬中 ネームが消えて この子だれ⁉️

 

11...びびあんぬさん

  食べれない 魚増やして どうするの?

 

12...taka-tenさん

  気づかずに メダ友さんが すぐ近く

 

13...まことさん

  蚊もごはん メダカのためなら 腕を出す

 

14...kazshow051126さん

  産卵喜 床付き待てず 指で採る

 

15...めだかが気になるさん

  もう飼えない イベント行ったら 買っちゃった🤣

 

16...yajinmanさん

  協賛品 多すぎて選べず 水槽買ってみた

 

17...神楽蓮さん

  あなた誰 奥の容器の 針子さん

 

18...nobuさん

  今回は 買わぬと決めて イベントへ

 

19...きしだメダカさん

  和くんの 黒翔の舞 見てみたい😍

  

20..."百舌鳥"さん

  同じだな メダカも我が子も 親に似ず

 

21...めだか屋愛雨さん

  メダ活日 相性悪い 雨男

 

22...よしよしメダカさん

  メダカ沼 減るのは疲れ 増えるは子(箱)

 

23...MASAさん

  また増えて 愛妻の顔 大魔神

 

24...いちのメダカさん

  採卵の 止め時わからず 増える箱

 

25...辻めだかさん

  白色の NV容器 何処にある

 

26...ゆっこさん

  要らないと 言えずに貯まる DAISOシール

  

27...撃沈丸*メダカ好きさん

  繋がると 更に楽しい メダカの輪

 

28...くまめだかさん

  休日が 天気悪いと 涙出る😂

 

29...やまなみさん

  私より どんどんハマる 両両親♥

 

30...るぅさん

  減らそうと 思っていても 増えていく

 

31...七海会代表さん

  メダカの輪 零から始まり 今やお宝

 

32...彩心めだかさん

  飛ぶ魚 トビウオだけじゃ ないと知る

 

33...acchan-wさん

  着弾日 なぜか夫に 優しくし

 

34...sasuke_medakaさん

  人の庭 眺めて思う 容器数

 

35...しげげさん

  いつの間に メダカ増えてる~ 妻叫ぶ!

 

36...D.Dさん

  ゾウリムシ 針子飼育の 必需品

 

37...もみじさん

  はじめての 針子育てに てんてこまい

 

38...メダカfamilyrinrinさん

  ニューフェイス 見たら欲しいの 病気です🤣

 

39...おけいちゃんさん

  裸眼では ゴミか針子か わからない😭

 

40...16darumaさん

  ダルマすき ダルマすきすき 16daruma❤️

 

41...pochipoji (΄◞౪◟`)さん

  産まぬなら 産ませてみよう ハーレムで😍🐟🐟🐟

 

42...ほたる(*´ー`)さん

  過抱卵 メダカじゃなくて 我(われ)の腹🤣

 

43...大鳥メダカ趣味のブログさん

  親種に 高額投資 プロ根性

 

44...カントリーローダーhideさん

  ひでさんの すきなメダカは 青幹之

 

45...masamin♪さん

  夕立だ 洗濯物より 先ずメダカ😍

 

46...ビビさん

  娘の一言「ネズミ算より怖い メダカ算」

 

47...ゆらゆらさん

  気がつけば 会社の同僚 皆メダ友

 

48...みすさん

  急な雨 子供の傘より 針子の容器

 

49...ハニーさん

  おもちゃ棚 おもちゃどかして めだか置く🤣

 

50...水分海老さん

  PSB メダカの数だけ 増えていく

 

51...悠夢G.Kめだかさん

  遠くから 捨てるぞメダカ 早く売れ😭

 

52...mizuka*:.。. 水叶 .。.:*さん

  見るだけと 決めて行っても 手に袋🤣

 

53...沖縄 琉美めだかさん

  ティーダでた めだかと一緒に 色あげだ✨

 

54...ragga_medaka_0501さん

  いつ売るの 増えたメダカは 嫁財布👛

 

55...sakinoie-2020さん

  照らされる 水面にキラリ めだかさん✨

 

56...和凜メダカさん

  メダカ沼の 深水にはまれど それが楽し✨

 

57...Miyu☆さん

  お日様で メダカは白く 我黒く...🤣

 

58...monkeygirl78さん

  イベントは めだか仲間に 会いに行く

 

59...小鉄パパさん

  プレ企画 思い通りに 当たらない🤣

   (W当選されました爆笑)

60...sea620さん

  乱視気味 今日は見えたよ 針子ちゃん

  

61...茉莉花さん

  増えたよね? ん?あら?そう?やだ! 気のせいよ~🤣🤣

 

62.ピローさん

  運試し 今年初めの ワクワク感✨

 

63...吉祥さん

  めだか飼い ケース数より 種類増え

 

64...KenKenさん

  めだかには あるあるあるが いっぱいだ🤣

 

65...直’sめだかさん

  今日もまた ミジンコ愛でて ハイボール(4杯目)

 

66...雫波さん

  ビオトープ MIXメダカの 家となる

 

67...狭山めだかさん

  朝になり 水替え悩み 夜になる

 

68...ちんぷりさん

  ラメよりも キラキラしてる 品種名✨

 

69...フィガロさん

  アオミドロ 網に絡まる 困り者

 

70...ひなりゅうさん

  嫁が言う めだか見ながら 草を抜け

 

71...緑色のペンギンさん

  メダカ掬い 子どもがやるのに 親燃える

 

72...杉ちょんさん

  PSB 必ず聞かれる これなぁに❓

 

73...niinasasaraoumiさん

  テレワーク 休憩時間に メダ活だ

 

74...昭ぽんめだか(しょうぽんめだか)さん

  メダ活は 老後の ボケ封じ

 

75...takesanさん

  卵食い 味玉好きが 似たのかな

 

76...ちゅぽたまさん

  メダ活で 汗をかくのに 痩せないよ💦

 

77...kokubu0317さん

  BTS??イヤイヤうちらは PSB!!

 

78...美和さん

  稚魚を買い 家に来子は 針子かな??🙄

 

79...mm-0823-mmさん

  嫁よりも  メダカの時間  大切だ😂

 

80...noBo-beeさん

  めだか買い 値段聞かれて 安かった😜

 

81...ダックさん

  産卵期 メダカの容器も 散乱期

 

82...ぶちくんさん

  メダカみて 水換えてをして メダカみて👀

 

83...kohさん

  増やさない 心に決めて イベントへ…🤣

 

84...晴れの日にさん

  愛おしい メダカが繋ぐ ココロと心✨

 

85...りょうさん

  あの子なの? ブラックリムは 面白い✨

 

86...H∧Lさん

  産卵を 待ちわびてるのに メスオンリー😭

 

87...はっぴぃ ぶるーさん

  男の子?女の子?もうシーズン やってくる💦

 

88...ぼさこさん

  子供より メダカ見ている 親の方😱

 

89...ユキアさん

  春がきて さぁメダ活だ …君の名は?

 

90...めだこさん

  ハネたはず❓ MIX容器で 煌めく子✨

 

91...にゃおさん

  メダカ好き!でも、やっぱり 錦鯉が好き😍

 

92...sariメダカさん

  朝日浴び メダカの群遊 綺麗だな


93…零(REI)

  日々感謝ニコニコメダカのお陰で 繋がる輪



18日(土)お昼12時までキラキラ


メダカ部門当選発表はこちら


物品部門当選発表はこちら



明日、17日(金)は

応募のついていない協賛品で

2次募集します(* ̄艸 ̄)


必ずGET出来ちゃうかもしれないので

ハズレてしまった方

都合があって、参加出来なかった方必見です(*^^*)


それではキラキラ川柳大賞キラキラSTARTです!


 川柳大賞 投票〆切りました


集計中です(* ̄艸 ̄)