こんばんは爆笑

メダ活しようと思ったけど
駄目だガーン
つめたーい風がピューピューでアセアセ


使いまわし 春まだ?



はい

今日の零のお気に入りブロガーサンは
最南端沖縄ハイビスカスのお二人です

沖縄 琉美めだかサンから教えて頂いて
繋がる事が出来ました
こんな美しいメダカがいるのかと
写真を見る度感動してしまいますおねがい
是非、皆さんも覗いて見てくださいキラキラ


カラフルなアイコンでお馴染みの
沖縄 琉美めだかサンハイビスカス
零は最初、『女性』の方かと思ってました滝汗
が、『沖縄の美しいメダカ』『りゅうび』と
読むそうです照れ
とても楽しい方ですよルンルン
零の所にも沖縄から来た忘却サンがいますキラキラ
太陽が大好きですルンルン
アイコンのメダカは、守り神のシーサーを
表していて、左の口が開いている方は♂
閉じてる方は♀だそうですキラキラ


こちらはMUGENサンのオリジナル品種です下矢印
(画像お借りしましたガーン)
それから
琉美めだかサンのブログにいつもある言葉キラキラ
スディガプー』の意味を答えてください爆笑

MUGENサンのオリジナル品種の
名前スディガプーの意味
ですよグッキラキラ


こちらは2ポイントですキラキラ