クリスマスはいかがお過ごしですか?


あれから2ヶ月が過ぎ気持ちも落ち着いてきて家族にも笑顔が戻ってきたように思えます。

私は時々彼が残していった多くの思い出を感じて涙することは家族には内緒。

メソメソしていては怒られてしまいます。

この先ずっとそうなんだろうなーと。

仕方ないですね💦


何かに没頭してないと色々と考えてしまうので今の私はお料理のほうに力をいれ始めレパートリーを少しずつ増やしていきました。キッチンでこそこそ何かを作っていると落ち着きます。

映画鑑賞や読書も続けていますが集中出来るのは今はお料理が1番かな。。


クリスマスも頑張りましたw

しかし2種類作ったケーキのうちザッハトルテが今回は失敗😵💧

なので今回は成功?したほうのショートケーキのほうを✨



雪がないところは気にしないでください笑。

来月家族で誕生日があるのでその時またチョコレートケーキはリベンジです😌


お久しぶりです。

2ヶ月半ぶりになってしまいました。

実は前のブログでポコ君の食欲がないお話しをいたしましたがあれからある朝血尿をしたので朝一で病院へ連れていきました。

事の経緯を先生にお話してその時は先生も夏バテかなと思っていたらしいのですが気になるのでレントゲンをということでした。

いくつか検査した後判明したのが血液の中にできる癌「血管肉腫」でした。その後CT等詳しく検査していただき肺や腎臓にまで転移したいるとのことで余命1カ月、長くて2~3ヵ月とのこと。

外科手術は無理とのことでした。


突然の事で頭は真っ白。先生の言葉すら頭に入らない状態でした。

それまで殆ど病気知らずの子で一番元気だったので現実をつきつけられても信じられない気持ちでいっぱいでした。


その後1ヶ月は食欲も戻り元気に過ごしておりましたが10月に入った頃からまた食欲が落ちそれでも何か食べたいのかキッチンには来て目をキラキラさせて食べ物を欲しがっているようでした。フードは食べなくても何種類かのおやつや果物だけでも口にしてくれたので安堵しておりましたがひきつけみたいな発作がたびたび起こるようになり今月15日に虹の橋に渡りました。

11歳と3ヵ月でした。

残念でなりません。この2ヶ月が心身ともに辛かったし、しんどかったです。

ポコ自身はもっとそうだったと思います。

我が家に来て彼は幸せだったのかな。。

私達はとても幸せでした。

ありがとう、ポコ。


今は家族も落ち着き笑顔を少しずつ取り戻してきたように思います。

小さくなって帰ってきましたがいまだにそばにいるように感じます。


残念な報告となってしまいましたが皆様に可愛がっていただきありがとうございました。


皆様のペットさん達がいつまでも元気で過ごされますように。

こんばんはニコニコ
遊びに来ていただきありがとうございます😊

夏バテは人間だけとは限らず
我が家のワンコ達もシニアのせいもあり?今年初めて夏バテをしたようで。。
ポコ君、1週間ほど前は食欲旺盛で食事の準備をしている途中でオネダリしていた子がある日突然食いつきが悪くなり。。ショボーン
量を少し減らしてウエット多めになんとか誤魔化しながら食べさせてます💦


元気はあるし排便排尿もいつも通りなのですけどね。。

ペコさんはお腹をこわして 💩が2日程ゆるゆるでしたショボーン
以前処方してもらったお薬を2回飲んでやっと落ち着いた感じです。
元気はあり食事も残さず食べてはいたのですが。。💦


で、長女のモコさん。
元気あり、食欲旺盛ではありますがまた細菌性膀胱炎になってしまったので抗生剤を飲み終え(1週間)現在は下部尿路専用の食事に変えてからは落ち着いてきました。
先生曰く、それぞれが夏バテからきているようなのでお家では様子をよく見ていてくださいとの事でした。


シニアになると色々な部分が弱ってくるので心配です。
そして今年のこの暑さ💦
今まで以上に気をつけてあげなくてはと思う今日この頃です。

皆さんのペットさんはいかがですか?特にこの時期は気をつけてあげたいですねクローバー

この子は相変わらず病気知らずで元気ですウインク