第一回 ビリーヴ運動会 | 加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

『君のやりたいことはなに?』『どんなことが好きなの?』
本人の能力を把握し、それを生かす環境をつくりその中でさらに可能性が広がるよう支援します。
本人に出来ないことではなく出来ることに着目し能力を認める支援、伸ばす支援をします。

先週の土曜日、第一回ビリーヴ運動会を開催しました拍手キラキラ

もともとは去年の11月の雨用のプログラムでしたが、11月は見事に全土曜日晴れ晴れ準備だけして使わなかったので「使いたい!」という裏事情があったりなかったりニヤリ

 

いざ当日!組み分けを発表し、まずは組の旗を作ってもらいました!!

 

中学生・6年生・3年生+スタッフ2名で構成されるスターMRYYTIIちいむスター全員の名前の頭文字でチーム名を決めましたグッ

4・5年生+スタッフ2名で構成される炎オレたち最強チーム炎こちらはI君のアイデアからいただきましたOK

 

選手宣誓から始まり、借り物競争や玉入れなど運動会定番の競技をたくさんしました。中でも白熱したのは陣取り合戦と綱引き。

陣取り合戦は自分の組の色に段ボールをひっくり返す競技。各組作戦を立てて競技に臨みました!!

2回戦行った綱引きでは引き分けに終わりました。みんなで力いっぱい引いたため、勝負がついた後は休憩をはさみました。

休憩中も「手がちぎれるかと思った!」「あっちのチーム力すごくない!?」と言う声が聞こえてきました爆  笑

そしてエキシビションマッチ気づき

最強チームのスタッフ2名 VS MRYYTIIちいむのキッズ

   勝者 スタッフ

MRYYTIIちいむのスタッフ2名 VS 最強チームのキッズ

   勝者 スタッフ

「手加減?なにそれ??」状態のスタッフたち笑久々に全力を出した気がしますニヒヒ

 

最後に感想を聞くと「楽しかった」「またやりたい」との声をもらったので、

第2回ビリーヴ運動会も検討していこうと思いますデレデレ