段ボール工作! | 加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

『君のやりたいことはなに?』『どんなことが好きなの?』
本人の能力を把握し、それを生かす環境をつくりその中でさらに可能性が広がるよう支援します。
本人に出来ないことではなく出来ることに着目し能力を認める支援、伸ばす支援をします。

先週の土曜日、みんなで公園に行くことも考えましたが、GWで人も多そう…ということで、段ボールを使って工作をしました!

カッターを任せるのはちょっと不安だったのでハサミで切ってもらいましたニヤニヤ

 

紙だと普通に持てるのに、段ボールだと変な持ち方になってヒヤヒヤ滝汗

好きな色の画用紙、模様を切って貼ってして完成したのがコチラ!!!!

I君リクエストの迷彩BOXは男子’sメインで、そしてカラフルBOXは女子’sメインで作りました拍手

これを使い、午後は箱の中身はなんだろな?をしました飛び出すハート

 

「ええ~!そんなん入れて大丈夫!?」 「俺やったら無理やな!」

「これはゆ~っくり触ったほうがいいかもニヒヒ

 

とからかいながら大盛り上がりでしたウインク

体を動かす遊びの多いビリーヴですが、工作もどんどんやっていきたいと思います音符