連休前 | 加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

『君のやりたいことはなに?』『どんなことが好きなの?』
本人の能力を把握し、それを生かす環境をつくりその中でさらに可能性が広がるよう支援します。
本人に出来ないことではなく出来ることに着目し能力を認める支援、伸ばす支援をします。

 

 
今朝の日の出です
 
ベランダに出たらムシムシとまとわりつくような湿気でした
 
 
もう今は雨が降っています
 
 
 
 
明日から4連休という方も多いのでしょうね祝日
 
ビリーヴ Kids も 「おばあちゃんのとこに行く」とか
 
「キャンプに行く」とか 楽しい話題が出ていました
 
 
自粛が続いていて夏は出掛けられなかったし
 
子どもたちもお休みを楽しみにしているようです
 
 
うちの娘も先週からやたら
 
「ユニバ(USJ)行こ~」と言ってきます
 
ハロウィンの時期ですねハロウィン
 
 
 
いや~連休は人も多いし まだ暑いし
 
それにチケットが高すぎるガーン
 
めちゃめちゃ値上がりしましたよね
 
おまけにパーク内での食べ物もべらぼうに高い
 
 
 
なんせあられサン(犬)の通院で
 
めちゃめちゃお金がかかるので札束
 
人間はステイホームで・・・アセアセ
 
もう今やあられサンのために働いている
 
と言っても過言ではない お犬様~
 
長生きしておくれよ~
 
 
 
 
 
 
 
さて最近の私の一番のツボ下差し
 
 
宿題が終わったらいつも日記を書くミッションがある
 
ビリーヴのムードメーカー I くん
 
 
ちょうど安倍総理が辞任したときだったので・・・
 
それにしても「大人(だいじん)」 旨いこと当てたな~(笑)
 
 
 
 
じわる~ニヤリ
 
 
 
 
もうあまりにもツボったので
 
しばらくスマホの待ち受けにしようかと
 
そして悲しいことがあったときにこれを見て
 
ニヤニヤしようかとニヤリ
 
 
 
 
そしたら 昨日の日記にこんなこと書いてました
 
 
 
ウケる~爆  笑
 
 
これを私に見せに来て
 
「先生めっちゃ いじってくるやん」と言ってました(笑)
 
 
だから
 
「面白過ぎるからブログにも載~せよ」と言うと
 
「やめて~あせると・・・爆  笑
 
 
 
彼の良いところは合格
 
こうしていじっても拗ねたりいじけたりしないところ
 
フレンドリーで冗談が通じるのでいいですね~
 
 
 
 
失敗を突っ込まれたり指摘されたりすると
 
「バカにされた」と思う子が多いので
 
個人の性格を見極めないといけません
 
 
 
 
 
 
 
もうこれで彼は二度と 
 
総理大臣 の漢字を忘れないでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん 載せたチョキ口笛