予防 | 加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

加古川市 放課後デイサービス ビリーヴ スタッフBLOG

『君のやりたいことはなに?』『どんなことが好きなの?』
本人の能力を把握し、それを生かす環境をつくりその中でさらに可能性が広がるよう支援します。
本人に出来ないことではなく出来ることに着目し能力を認める支援、伸ばす支援をします。

スーパーエルニーニョのせいで 暖かい日が続いていますが 木曜日からは急に寒くなるらしいです。

温度と湿度が下がるとインフルエンザが急激に流行するので 気を付けたいですね。インフルエンザウイルスは高温多湿に弱いので 加湿を十分に行ってください。

冬場に多いノロウイルスは感染性の胃腸炎ですが これも幼い子どもやお年寄りは重篤な状態になることもあるので 予防が大切です。

ビリーヴでも まずは職員が感染症の媒体にならないように 体調管理に気を配っています。
子どもたちの手洗いの徹底 テーブルやドアの取っ手などの消毒…安心してください!行っていますよ。

ちなみに…消毒は体にも安全なものを使用しています。

元気に冬を乗り切りましょう‼