誰が言い出した のだろうね?

「語彙力」が必要 だなんてあせる

 

「語彙力」が必要 だと思ったヒトって

 

「発信したいヒト」であり

もどかしさを感じたヒト なのだろうね?


 

普通は 常に

「語彙力」が足りていないコトを

痛感すべきもの だと思うもの

 

言葉で表せない気持ちなんて

いくらでもある。。。

 

いい表せる言葉を覚える以上に

どんどんヒトは成長していて

 

もっと複雑な気持ち を抱えているものだろうしあせる

 

 

自分で発信するコトを持たないヒト には

 

宝の持ち腐れ

 

っていうか、利用方法に問題あるヒトも

多々見かけることもあって汗

 

 

そういうヒトの発言には

 

必ず他人を利用し自分を持ち上げる

利己主義を見るコト多くて汗

 

 

  • 感情のコントロールがうまい
  • その場に適した言葉遣いができる

「語彙力」があるにも関わらず

この2点に問題があるヒトのこと

 

「コミュ力」に欠けているヒト って気がしてしまう

 

「語彙力」以前に

必要なものが欠けている 場合

 

その「語彙力」は

 

他人を利用する能力 に変わるトキもあるのかも汗

 

 

本を読む「読解力」は

 

コピペ能力 ではないものだしあせる

 

 

利用し引用したり

相手のコタエを誘引するようなコト は

 

利己主義的な酷い行動 であることが多い

 

 

相手に対する 言葉遣いや態度

 

それを間違えてしまっているヒトは

周りのヒトまでも 不快にさせる

 

 

感情のコントロール にしても

 

「語彙力」が十分にあるにもかかわらず

自分の感情にモヤモヤを持ってしまう のは?

 

公に出来ない気持ち を持っているってコト

 

「語彙力があるからこそ 表に出せない」

 

受け取られてはいけない気持ち

 

そんなことを受け取るトキ もあったり汗

 

 

相手の感情コントロール に関しては

それ以前の問題、、、だしあせる

 

 

「語彙力」って

無い事を痛感し自分を振り返る べきものであって

 

それをコレクターのように扱うものではない よね?

 

 

無いコト の方が誇れるコト

 

世の中にはそういうもの もあるのかも

 

 

「受け身のヒトは優しくない」

 

遠い昔、そういうコトを言っていたヒトがいた

 

 

自分からは動かず

誰かの行動に対して ちゃちゃを入れたり

 

利己主義的な行動 をいつも見ていたのかもね

 

 

どんなに受け身なヒトでも

 

欲しい物 が出来たトキ

 

変わることが出来る のかも☆彡

 

 

失う前 に気付くといいね

 

 

利己主義 の意味

 

自分を大切に。。。の意味

 

 

違うコトを