そう、思えるヒトに出遭ったあせる

 

 

語彙力がある人の特徴

  • 伝える力が高い
  • 理解力が高い
  • 思考が広く深い
  • 感情のコントロールがうまい
  • その場に適した言葉遣いができる
 
今までは「語彙力」って とても必要
そんな風に思っていた
 
でもね、そのヒトを見て
痛感 してしまった
 
 
語彙力=コミュ力 ではない ってコト。
 
 
言葉を理解する能力と
相手を理解する能力は
 
全く違う
 
 
コミュ力のない語彙力だけを持つヒトは
 
常に「マウント」をとる
頭でっかちなヒトを作ってしまうのかもしれないね
 
そんな風に思ってしまったあせる
 
 
で、思うコト
『語彙力がある人の特徴』ってのは
 
「語彙力」と「コミュ力」のあるヒトの特徴 であって
 
「語彙力」だけでは 成り立たないってコト汗汗汗
 
 
「コミュ力」を持っていれば
「マウント」なんてとらないあせる笑い
 
発信する能力がない から
「マウント」をとるのかもしれないね
 
 
サービス精神=発信する力
 
を持ち合わせていない からこそ
 
利用し承認要求で満たすことにしか
意義を感じていないヒト汗
 
語彙力があるのにコミュ力がない のは
 
「サービス精神」を持ち合わせてないからあせる
 
 
サービス精神…人を喜ばせようとする心、奉仕的態度、気持ち
 
 
コミュ力が無い んじゃないょ
 
優しさ が無いのかも?
 
 
そういうヒトに近づいても
モヤモヤするだけ だから
 
語彙力を持っていても
友達が出来ない のだろうね汗
 
 
方程式ってね
 
数学だけに使う訳じゃなくて。。。
 
 
考え応用する力
 
 
 
「マウント」に利用されるヒト
 
それを嫌だと思えないヒト は
 
 
いつか頭を打つ しかないのだろうね
 
 
去ってゆくヒト程
 
自分の価値を持っている
 
 
言葉だけに踊らされるヒト
 
そうなりたくない って思うから
 
 
語彙力よりももっと
複雑な想い を持っていたい
 
 
ヒトの気持ちは
 
語彙力なんかで表せないもの だから
 
そんなに小さく収まりたくない って思う
 
 
抽出能力 ってね
 
とても大切 なのだと思う
 
 
1を聞いて10を知る 為には
 
「抽出能力」が必要なのだから虹
 
 
その言葉の指している意味
 
 
利用されるヒト にはなりたくない