脆弱(ぜいじゃく)とは…もろくて弱い性質または性格

 

漢字を見ただけで

面倒くさそうな感じ満載だったり

避けてしまいたくなるような。。。

 

でも、フタを開けてみれば

それ程難しいものでも無いこと でもあったり?

 

そういうのって、脳の拒否反応的な。。。

それは、難しいコトだけ ではなく

 

対ヒトに関しても

脳は拒否反応を示しやすいものだったり

 

 

本当は肯定されるべきもの でも無いのにね

 

「生理的に無理」

そんな言葉で片付けてしまうヒト もいるのかも💧

 

そういうヒトの殆どは

自分に根拠のない自信 を持っていて

 

だからこそ、他人を否定してしまっているような

そんな気すらしてしまう

 

 

根拠のない自信も

トキには必要な時もあるのかも?

 

でも、根拠のない否定は

あまりに非情で、優しさも感じられないヒト

そんな感じもしてしまう💧

 

 

でも、ヒトは反対をつかれてしまうと

ソレに気付けない時もあるのかも汗

 

可愛い顔文字いっぱいの『Simeji』

このアプリが入力内容すべてを転送してしまうものとして

危険性を疑われていて💦

 

フルアクセスを許可しなければ大丈夫?

そう書かれているものも見かけたりもするけれど💧

 

データ転送の許可をしていなかった人のデータを

勝手に転送していた

 

そういう不祥事も明らかになった中国企業のもの

 

それにどれくらいの信用性 があるのだろうね

 

 

それでも可愛い顔文字があるから?

使い続けている のだろうかはてなマーク

 

それとも、こういった不祥事すら知らないから

危険性も知らずに使っている のだろうか?

 

 

Simeji系の可愛いと言われる顔文字を使うヒトの殆どは

脆弱性を危険視して

物事を慎重に考えるヒト というよりも

 

可愛さを重視 したような、、、

 

そういう見解に見られがちなのも

本人達はわかっているのかな?

 

 

Simejiによって沢山の可愛い顔文字が使われていた頃から

危険性回避によるソレを使わない方向性の現在へ

 

変わってきているからこそ

 

顔文字を使うヒトの性格も

突出してしまっているのかも、、、

 

 

顔文字を使ってまで

相手に気を使っているようでいて

 

本当は見られるコトしか考えていない

 

そんなヒト もいるのかも?

 

 

危険性に関しては、何とも言えず

回避出来るものは回避したいヒトだけが

使うことを辞めたもの

 

もし?知らずに使っているのなら?

考え直すべきもの だろうし

 

それでも、可愛いを捨てないヒトもいるのかな?

 

それも ヒトそれぞれ。。。

 

 

ただ、感じていた事実

 

Simejiの可愛い顔文字をネットで使っているのは

学生さん達若いヒト達ではなく

 

そこそこ年齢を重ねたヒト達 なのだろうなって💦

 

 

文字から見える現実は

 

そんなところにも。。。

 

 

 

 

もし?気付けないまま 使ってしまっていたとして?

 

使うのを辞めるヒトが増えていたコト

 

これをそのヒトは

どう思っていたのだろうね?

 

使い始めた時も皆が使っていたからって

そういうものが多いよね?

 

じゃ、皆が使わなくなったコトに対して

気付いてなかった訳ない筈で。。。

 

 

「根拠のない自信」って

そういうトキに出てきてしまうのだろうね?

 

自分以外のヒトを

軽視してしまっている様な、、、

 

 

崖のギリギリをヒトが歩いていたって

誰も「危ないよ」とは声をかけない

 

ギリギリのスリルを見に行っているヒトもいるだろうし

 

大人なんだから、落ちないだろう

 

「自己責任」

 

大人であることは

そういうこと なんだろうね

 

 

顔文字を使うヒトのネットでのふるまいについて

ある一定の違和感を感じていたのは

 

その「根拠のない自信」に対してなのかも💧

 

 

似たヒトは似た行動をとる

 

それはヒトとしての

基本 なのかもしれないょね