ふと、思ってしまう。。。

 

「希望を持ち続けてくれ」っていうのは

 

「『無い希望』を妄想していて」っていうのでは

決して無いのに💧って。

 

 

「希望を失った時」

それは、砕け去ったトキ?

 

 

それはきっと

 

「自分の『妄想』に気が付いた時」

こっちの方が、遥かに多い気がする

 

目指して頑張っていたコト があったとして

 

自分はそこまで行けるびっくりマーク

そう思っていたから、頑張っていたのだろうし。。。

 

 

それのどこに

その『確証』を見ていたはてなマーク

 

 

例えば、恋愛であれば

相手の「思わせぶりな態度」に

それを夢見させてしまう 時もあったり汗

 

何もない所に「妄想」は生まれても

その「妄想」が「夢」に変わるトキ

 

そこには

『確証』としてしまう「何か」が

存在してしまっていて💧

 

 

優しいヒトなら、その誤解に気が付いたトキ

 

そっと距離を置いたりする だろうし

 

 

『勘違い』だよ ってコト

それに気が付いたトキ

 

ヒトは「諦める」のだろうね

 

ヒトを傷つけてしまうヒトって

 

中途半端 なヒトなのかもしれないあせる

 

MOTTO ♪近藤真彦

 

♪~言わなくなったけど 分るだろ~♪

 

それは

 

「伝えたことがある関係」

 

 

 

♪~キスもすませちゃいないのに~♪

 

この後の「恋人宣言」に問題あるのは

「キス」ではなくて、、、

 

だよね💦🤣

 

 

♪~悲しい歌が流れる街は

 もうこれででおさらばするよ~♪

 

三畳一間のフォークソングでなく

熱いロック って感じなのかなはてなマーク

 

そんな表現が出来るヒトって

 

素敵だなぁっておもう

 

 

なのにね

ヒトって、誤解されてるコトの方が多くて。。。

 

それは、優しいヒトだと

勘違いされているヒトも

 

そう だったりもするのだろうね?

 

。。。

 

 

 

 

「そうありたい」自分であるコト

 

そこには『無理』があるから

 

何かを犠牲にしてしまっていたり

そうでないからこそ「そうありたい」

 

そこには『歪』が生まれる

 

 

 

 

歌の歌詞から学ぶコト もたくさん

 

そういう歌を歌ってきたからこそ

心の感度も上がるものだしね

 

 

自分の作詞ばかり歌うヒトは

成長が止まることもあるのかも汗