”前に書いた「S」と「M」では

 「S」の方が優しいんだ”

 

そう言ってたヒトの話。。。

 

そのヒトにね、言いたかったコト あったなぁ

 

 

大雑把にどっちか? っていうと

「S」のヒトのが優しいことも多い のだろうけど

 

本当に「S」っ気しかないヒトって

そんなにもいない だろうから💧

 

血液型と同じ感じで

「S」と「M」だけでは

ヒトは分けられない だろうし💦

 

 

でもね、本当に「S」っ気だけのヒトは

優しくない…よなぁって思うかも

 

 

「M」が優しくないって言うのもね

解る気するし、目から鱗的な話でもあったかも

 

その頃の私も「S」と「M」だと

「M」の方が優しいんだって思っていたし。。。

 

 

「M」が優しくないっていうのはね

 

「M」は受け身だから。。。

 

自分から相手に何かしようって

そういう気持ちが無いってコト

 

なのだろうね

 

 

 

本当に「S」っ気しかないからって

 

優しい言葉を言わないのかはてなマーク ってのは

違うのだろうね💦

 

 

思ってもいないから

 

「優しそうな言葉」を言うヒトもいる

 

 

思ってもいない言葉

 

一番酷いなぁって時 もある💧

 

 

相手の気持ちに皆がなれる訳 でもないのだろうね

 

 

 

 

「相手の気持ちになりなさい」

 

幼稚園で習うようなこと

どうして?そういう事を習わないとイケナイはてなマーク

 

 

解り切ってるヒトは不思議に思うの

 

でもね、解ってないヒト

気付いてないヒト

 

いるからこそ

 

”「S」と「M」だったなら

 「S」のが優しいんだよ”

 

そう言ってたヒトが感じてた

 

「M」のヒトが優しくない ってコト

 

 

自分は「S」系なのは分かっていた筈でね

相手が「受け身」なのもわかっていて。。。

 

とても仲良しの相手なのにね

助けては貰えなかった のだろうね💧

 

そんな風におもったょ

 

 

そのヒトに「どうして?」ってことを聞いた時に

「無理なんだよ」って

 

珍しく諦めみたいなコト言ってたなぁって。。。

 

相手の答えをよく解っているからこそ

なんだろうけどね

 

仲良い相手 を諦めているの

 

悲しいなって思ったかも💧

 

 

気付けないヒトは

 

親友の諦めさえも知らないのだろうね

虹

 

話合える相手で居たかった筈なのに