無頓着って。。。

 

何事にも動じないような?

器の大きさ も感じたりもする時もあるのかも

 

でもね、おもうの

 

長所であるコトには

短所になってしまうトキもあって。。。

 

 

無頓着 はトキに

 

無神経 にもなってしまうんだよね


 

ちょっと仕事忙しくしててね

その仕事中に気分転換に見てみたアニメ♪

 

それに。。。ね

 

思いっきり泣かせられたあせる

 

 

「思春期症候群」ってコトバが

いろんな場所に出てきていて。。。

 

優しいからこそ

 

悩んでしまうんだょね

 

 

言葉はキャッチボール って言うけどね

 

それは。。。

 

ドッチボールにもなってしまうのだろうね💧

 

 

思ってもみなかった方向から飛んできた

強くキツイ言葉に

 

ヒトは傷つけられてしまう

 

 

街中で刃物を振りまわすヒトがいれば

 

狂気だって恐れられるょね

 

 

それは言葉だからって

ヒトを傷つけて良い訳なんてないの💦

 

 

 

長所にもなれるもの

 

そんな素敵なコトが

 

短所になって、ヒトを傷つけたりしないように。

 

⇑大泣きしてしまったエピソードが映画になったもの

 

ヒトの優しさに

 

こんなに泣けるなんて。。。って作品 かも。

 

 

 

優しいからこそ悩んでしまうってのも

 

優しさっていう長所が

悩みっていう 短所に変わってしまったもの?

 

 

優しさ持ってないヒトは

どこでだって楽しめるのかなって

 

そんな風にも思えてしまうかも💧

 

 

聞いてもいない ヒトの悪口も

聞きたくもないコトなんだけど。。。

 

傍にいるヒトを大切に☆彡


 

 

方向は間違ってないのにね

 

チョイスミスで誤解されるヒトの殆どは

無頓着 なのかも!?

 

とても心の強いヒトだから

本人は傷つかなくて。。。

 

 

評価って自分でするものではなく

周りのヒトが「与えてくれるもの」

 

そして、評価はレッテルとなる大切なものキラキラ