「ヨガはストレッチだから、身体に良い」

そんな感じでお年寄りにヨガを勧める方がいるそうですが

 

ストレッチが体に良いのは

それなりの筋力があるから。。。です

 

筋力低下した方にストレッチは

ダメなんです💦

 

「静的ストレッチ」(ゆっくりと体の筋を伸ばす)には

効果がないだけではなく、かえって筋力が低下する

 

軽いストレッチは筋肉の凝りを伸ばしてくれるので

良くないとも云えないのですが

 

ストレッチのし過ぎは筋力低下に繋がります💦

 

 

そういえば、母が太極拳習いに行っていたかも?

 

太極拳みたいな動きはお年寄りにも

身体に負担の掛からない、良い運動になるのかも。。。ですね♪

 

君について ♪AKB48

 

「ピラティス」って何だろう?

そう思ったのが、この曲を聴いて。。。だった

 

ピラティス…ドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズ

 

この曲を知った頃って

まだまだヨガが流行っていて

ヨガは誰でも出来て身体にいいみたいに言われていた頃。。。

 

曲って。。。歌詞って。。。

凄いなぁって思うコトが良くある

 

アイドルが歌う歌詞は

バイブルみたいなものになる

 

…アイドルに限ったコトじゃないけど

でも、大好きになったアイドルなら

尚更。。。って感じかもねキラキラ

 

その歌詞はずっと、そのヒトの心に残り

 

何十年経っても

 

元気や勇気を貰える曲になったりもする

 

 

そして、アイドルだったヒト達が

立派な歌い手さんになったり

もっと輝く存在になってくれるコト

 

それこそが

「好きになった自分を褒めてあげられる」

そんなご褒美にも思えるんだろうなぁ。。。って

 

 

見つけて、好きになった自分

その「見る目」に自信持てるコトってね

 

とても嬉しいコトなんだと思います

 

だから。。。

 

アイドルとファンって

持ちつ、持たれつ。。。で

お互いに過剰に恩を感じなくていい様な

素敵な関係でいられるのかなぁって虹

 

 

アイドルって、若手を指すコトバらしくてね

 

アイドルを卒業はしないけれど

 

実力を認められて

もっと輝いた存在になったトキ

 

「アイドル」と呼ぶには申し訳ない…

 

皆がそんな風におもうものだから。。。

 

 

卒業って明確なものはなくても

ある程度の年齢で皆、卒業していってるのでしょうねぇ💦

 

自虐ネタに使ってるヒトも

たまにいるみたいですが、、、💧

 

 

マッチさんの歌う曲って

どれも素敵な歌詞の曲がいっぱい。。。

 

 


 

 

 

たまに見かける

 

相手に恩を売るような発言、、、

 

恥ずかしくないのかな?

そう思ってしまう💧

 

 

昔、お肉も魚も食べられなくなった頃があった💦

 

「どうして、それを食べなきゃ生きていけないの?」

 

そんな疑問しかなく

『命を大切にしなきゃいけない』

そんな言葉さえも矛盾に思えてしまっていた💧

 

でもね、地球の生命こそが

 

『食物連鎖』

すべてがいろんな犠牲の上に成り立っている

 

だから、云うの

 

「いただきます」「ごちそうさまでした」

 

生かされているコトに

『感謝』して☆彡

 

大切なコトバ

 

忘れちゃイケナイの💦

Thanks! ♪斉藤由貴

 

 

迷ったトキの導き

 

誰もが 欲するもの

 

恩は売るものでも、買うものでもなく。。。

 

立候補 されるもんじゃないよねはてなマーク

 

 

出逢えた奇跡 大切に☆彡