あるヒトの言葉に、ビックリした事があったあせる

 

「『可愛らしい』って言われるのが嫌ビックリマーク

 

言葉と心ってね、微妙に絡み合ってるんだろうね?

だから、絡まるようにこんがらがるトキもあって。。。

 

「『可愛い』ならいいよ

 『可愛らしい』って何?可愛くないってことでしょ?」

 

この説明で、明らかになった『何故、嫌いなのか?』

 

それは「可愛い…らしいかも?」的なニュアンス?

そんな感じに受け取っていたのだろうね汗汗汗

 

私的に「可愛い」と「可愛らしい」では

「可愛らしい」のが上!! だと思うんだけどはてなマーク

 

だって「可愛らしい」って「愛らしい」ってコトで

見た目だけでなく雰囲気も「可愛い」

「可愛い」よりも絶対上って時に 使うと思う

 

ここでの「らしい」って

「…っぽい」とは違うんだけど汗

 

 

でもね、大人になっても

そういう勘違いって、あるのかもね?

 

勘違いってね

 

「思い込み」なんだよね💧

 

 

思い込みって

自分では完全に「当たり前」だと思っているから

あえて、それを「確認しよう」とはしないコト でね

 

だから勘違いしているコトが

あまり表に出てこなくて。。。

 

それが、ヒトと絡んだトキに

オカシナ絡まり方?になる時 があるの汗

 

 

相手が見た目のみの「可愛い」って言葉よりももっと上で

イメージや雰囲気的にも「もっと可愛い」って思って

「可愛らしい人」そう言ってくれているのにね?

 

「可愛い…っぽい人」って?

残念なヒトの様に受け取っているなんて汗汗汗

 

 

「愛くるしい人」は「くるしい人」とは違うよね?

 

付属しているコトバで違った意味になる言葉もあって。。。

 

 

日本語は難しい💦笑い

 

ANTI-HERO ♪SEKAI NO OWARI

 

アンチ、、、ってね
 
信じてるものがあって譲れないから
対立する のかもね?汗汗汗
 
でもね、譲れないことって?
本当に譲らないのが正解 なのかなはてなマーク
 
方向が少し違うだけで
歩み寄れることもあったりするのにね汗
 
 
 
同じ感じ?で。。。

 

「面倒な人」と「面倒くさい人」

これも違っているのかもね?

 

気持ちとして、似てる部分もあるけど

でもね、「対 相手」とした 気持ちが違うのかも?

 

「面倒な人」は、多分

「付き合いたくない人」に所属するんだと思う

 

で、「面倒くさい人」は?

 

「…くさい」ってね

香りに例えているんだよね?

 

でも、決して「臭い」訳じゃないのあせる笑い

 

 

香りって、ヒトによって感じ方や受け取り方って

微妙だったりもしない かな?

 

それをもの凄く不快に感じるヒトもいたり

気にならないヒトがいたり。。。

 

その感覚ってね、ものすごく曖昧

 

 

パクチーが好きなヒトがいたり?

パクチーは草虫の匂いってヒトもいる

 

クサヤは臭いけど美味しいってヒトには

クサヤの匂いは不快な匂いでは、もう無いのだろうね?

 

どれも『癖』があるもの で

嫌われもするけど、もの凄く好きってヒトもいるの

 

癖って、嫌われもするけど

もの凄く好かれもする から。。。

 

 

「面倒くさい人」ってのは

 

「癖の強い人」に、似てるのかもね?

 

 

何かをする時

「メンドクサイ💦したくない💦」

そういう時もあるよね?

 

でも、それをあえてする時って

「面倒くさい」を越えたその先に

喜びや感動が待ってたりするコト分かってるから

 

だから、「面倒くさい」事でもするのだろうね?

 

 

で。。。

「面倒くさい」けど付き合ってるヒト ってね

 

その「面倒くさい」の向こうに

「それを払拭するくらいの素敵な所があるんだよ」

 

そういう相手だったりもするんじゃないのかな?

 

そんな風におもう。。。かも💦

 

 

でもね、きっと

 

「人によっては嫌われるよ」

 

そういう忠告もあるのかもね?

 

 

「コミュニケーション障害」って

最近ではよく聞くようになったけど

 

実際には、どういうことはてなマーク

 

そんな風に思ってた時期があった

 

 

どうして障害認定されているのだろう?

「障害」って、聞こえが良くないよねはてなマーク

そんな風にも思っていたかも

 

でもね、障害って

 

「越えなくてはいけない壁を持ってるヒト」

 

そんな風におもうの

 

 

コミュニケーションってね

コミュニケーション力って考えてしまうから

それの欠如?って思いがちだけど、、、

 

その欠如的に感じる理由ってね

勘違いだったり?相手との距離感の掴みにくさ?

そんな感じに思うかもなぁ汗

 

言い方を変えてしまえば

その勘違いは「思い込み」で

「信じる気持ち」の強さでもあったり。。。

 

勘違いって

違った方向に向かってしまったコトに付随してしまったコト

 

それが多いってコトはね

とても「強い気持ち」の持ち主なのだろうねはてなマーク

 

頑固な部分もあって。。。

 

頑固も、良し悪しだから💦

 

 

ヒトは 誰でも

素敵な部分を持って生まれてきている のだろうねキラキラ

 

それは、使い方次第で

長所にも短所にもなってしまうから

 

自分のヒトとは違う部分

自分が一番解っていないとイケナイ のかも?

 

自分を一番上手く利用出来るのは

自分 じゃなきゃいけないの

 

そうあるコト がね

 

『処世術』☆彡