ちょっと写し方?変だけど💦

 

 

銀杏…殻付きです♪

 

最近のハマりものラブラブ

 

 

そのフォト になってるのは。。。

 

こうすると、殻を割りやすいんですょ

 

 

こんな感じで、殻を少し浮かせた状態で

マグカップで叩くんです

 

カナヅチとかいらないんですょ♪

 

マグカップの方が断然オススメです

 

 

殻にヒビを入れたら

蓋ごとレンチン出来るタッパに入れて

レンチン🎵

 

冷蔵庫に入れてた大きな粒10個程度で1分20秒程かな?

 

ネットで封筒に入れてレンチンっての、よく見かけますが

爆発させちゃう訳ですので

大きな実の場合食べられなくなっちゃうんですよね💦

 

一度叩いてヒビを入れておけば

爆発も防げますし、手軽に食べられちゃいます

 

美味しいので是非どぞ

渡月橋 〜君 想ふ〜 ♪倉木麻衣

 

 

 

 

そういえば、このハサミってば

実家から貰ってきたものだから

多分?子供達の誰かがずっと使ってた物?

 

年季入ってるので傷だらけな訳だ。。。

 

指2本入れる方?

どこを叩いた?って傷?💦笑い

 

無邪気な頃4012.gif