日本vsオーストラリア生活③ | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

やること、行くところ、会う人が多すぎて、日本生活報告のブログが滞っております💦

 

でもほんと、毎日毎週毎月があっという間で、やってもやってもやることが、行きたいところが、会いたい人がいるというのは、忙しいんだけども、すごく充実していて、毎日ほんとにパリパリと火花が散るみたいな、周りで花火が上がってるみたいな、そんな気分です✨✨✨✨

 

もしかすると、大都会東京にいる、その電波というかオーラも、あるのかも??

(噂の渋谷スクランブル交差点・・・! 何回も渡っちゃったお上りさん丸出しな私www)

 

 

でもほんとにねー、会いたい人いっぱいで。

 

初めて会う人でも、ずっと前から知っていたような。

 

オーストラリアから来てまだ2か月未満なのに、自然に日本にもなじんでる自分が面白く。

 

食べ物も、すっかり日本化(笑)

 

人と会って、美味しい物食べること続きで、ちょっと気をつけなきゃ―と思いつつ、毎日のように楽しくてww

 

日本、というか仲間との時間が楽しすぎる!!!!

 

 

日本に来て、今はオフィスのある東京と、子どもたちのいる愛知を行ったり来たりなんですが、前は、1週間東京、週末愛知でまた東京、のペースだったんですね。

が、週末だけうちにいる、では、子どもたちが月曜の朝、「もう行っちゃうの??」と寂しがるのを感じて。

今、2週間東京、1週間愛知で・・・と、色々ペースを考えながら、動いています。

私がいないならいないで楽しいんだけど、やっぱりバイバイを言うのが、寂しいのかな。

 

 

 

先月誕生日だった長女とは、ほんとは毎日話そうと言っていたのですが、あまりの毎日のあっという間さに、それもできていません・・・。

悪いかな? と思って聞いてみると、結構あっさり、「べつにいいよー、私もいそがしいから」のお返事。

今年6年生になった長女は、学校の勉強やお友達と遊ぶのに忙しく、私や妹たちがいないのもそんなに気にしていない様子。

(私がいないと、写真を撮る人もいないので、今気づいたらほとんど長女の写真がないよ・・・。)

 

ま、それもそれ。

 

ほんと、友達といるって楽しいしね!(笑)

 

 

しかし日本というか、東京だからか、どこで何料理食べても、美味しいですね!!

 

ある日のランチはラーメン、夕食はイタリアン、次の日はスペイン料理。

オフィスで食べるお弁当は和食中心のお惣菜、朝食に立ち寄ったベーカリーではドイツ風焼き立てパン、みたいな。

 

そして、物価の高いオーストラリアから見ると、外食が、どれもハイクオリティで、安い!!!

サービスもいいし、すごいな、日本✨✨✨✨

 

新しくできたという渋谷スクランブルスクウェアのレストランからの眺めに、まだこの街は進化をしてるのか・・・と驚き。

 

 

夜遊び(?)というほど遅くはないけど(まだ蔓延防止宣言中で、8時にラストオーダー・9時に閉店のところが多いから)、夜は寝に帰るだけなので、寝れればいいや、と適当に探してみた宿が、学生時代のバックパッカー以来のドミトリー!

 

この年になってドミトリーか・・・とも思ったけど、キレイだし、それぞれのベッドエリアはブラインドで締め切ることができて、まるで個室感。

 

一晩だけ試しで・・・と思っての宿でしたが、意外とこれいいかも?! 

しかも、12人部屋を、着いたときは私一人で、そのあと1人来て、2人で広々と使えるのは、まあコロナのおかげといっていいものか・・・。

 

どちらにしろ、今夜も夜のウェビナーで9時半までオフィスにいたし、帰って寝るだけなので、全然いいかも。

私は結構どこでも寝られるタイプだし、子どもたちがベッドに入ってくるとか寝言いうとか寝苦しいのは慣れたもの(?)。

 

自分一人でベッドを使えるのは、ある意味贅沢wwww

 

 

東京にいる間は、仕事の時間。

 

子どもたちといるときは、子どもたちと思い切り向き合いたいから、両方の時間を全力集中で、やっていこうと思います!

 

 

次回は、私が日本にしに来ている仕事のことを、書こうかな。
 

友人に、よく、一人何役してるの? と聞かれるのですが、どれもやりたいことだから、やっちゃいたいんです!

 

自分の人生、生き切ります!!!!!