日本vsオーストラリア生活① | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

オーストラリアに夫と長女を残し、次女と三女を連れて日本に移住(期間限定ではあるけれど)してから、早1か月。

 

えっ、1か月?! 早っ!!!!!!

 

って自分でも思いますが、ほんとなんですね~。

 

 

父の家での生活にも、少しずつ落ち着き。

(Sunday パンケーキ作り~キッチンが狭い分、ダイニングテーブルでやっちゃいます!)

 

 

日本の家族や、

(生きている人も、亡くなった人も)

 

 

友達ともキャッチアップして。

(ここでもパンケーキ・・・オージー流だよ! と張り切る次女)

 

 

次女と三女は、学校と幼稚園に、それぞれ楽しく通っているようです。

(最初は緊張していて顔がこわばっていた次女、だんだん慣れてきて笑顔が💛 三女は、初日から元気!! さすがww)

 

 

日本での生活は、確かにオーストラリアのそれとは全然違うけれども、基本は一緒。

 

ご飯食べて。

 

身体動かして。

 

笑って。

 

毎日を楽しく、笑顔で生きる!

 

 

難しく考えず、1日1日、今日はどんな楽しいことあるかな? しようかな? って考えて(感じて)。

それを実行する!

 

 

場所は違っても、私たちを元気にしてくれるのは、結局同じ(似た)ことのような。

(これはオーストラリアの我が家、まだ小さいけど熟して来ているナクタリンを収穫中)

 

友達と遊んだり、

 

食べたりさ。

 

 

オーストラリアでもしょっちゅう作ってたブリスボールを、日本で作ることもまた不思議な感じがしたりするけど。

 

 

 

 

私は私で、これまでとかなり違う経験ですが、日本での経験、楽しんでいます!

 

新幹線で東京行ったり。

 

 

ホテルのラウンジで人と会って、商談したり。

 

 

日本に着くと同時に、オミクロンの大蔓延でイベントという形ではまだなかなかできないけれど、個人個人の、会いたい人に会って。

 

 

違う、けどどっちも楽しい!!!!

 

 

でも、私たちは、やっぱりどこにいても私たち💛

 

 

 

2つの国の目線から、色々思ったり感じたことも含め、これからお伝えしていきたいと思います♬