家族別れて、季節をまたいでの大移動決行!! | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

つい先日まで夏休みの話題を書いていましたが、今日は季節ががらりと変わり、真冬の世界からお届けします💛

 

実は・・・

 

日本にやってきていまーす!!!

 

 

そして・・・

 

1年いる計画です!

 

 

しかも・・・

 

家族全員でなく、私と、下の子ども二人だけ☆

 

 

 

と、なかなか衝撃(?!)なお知らせ(笑)ですが、実はずっと考え、温めていた計画。

 

 

もちろん色々悩みました。

 

 

家族を1年も、バラバラにしていいのか、とか。

 

 

コロナがほとんどない(なかった)西オーストラリア州から、マスク必須だという日本に行って、大丈夫なのか、とか。

 

 

 

姉妹を引き離し、長女を1年間、夫はいるものの、一人オーストラリアに置いていくとか、ありなのか、とか。

 

 

 

 

というかそもそも、オーストラリアに帰って来られるのか? とか。

 

 

 

 

 

うん。

 

でもね。

 

 

 

きっと大丈夫。

 

 

 

 

やりたい、やってみたい、っていう気持ちが、

 

 

 

 

勝ったんです。

 

 

 

 

やってみよう。

 

 

 

 

 

やっておけばよかった、と後悔はしたくない。

 

 

 

 

そんな気持ちで、やってきて、既に、来てよかった!!!! と感じています。

 

 

 

 

 

 

40℃のパースから来た長野、寒いけど(笑)

 

 

 

 

現在自宅隔離中です、庭があってよかった!

 

 

 

これからの1年、パースではなく、日本での生活。

 

そして、色々な’アドベンチャー’のご報告していきますので、楽しみにしていてください✨✨ (私が一番楽しみです!!!!)

 

 

この時期に、子どもたち連れて、オーストラリアからの移動など、どうやったの~~~~?? な声が聞こえてきますので、追って詳しくブログ書いていきますね!ウインクウインクウインク