オーストラリアの春は、可愛くて美味しい | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

ちょっと数日ぶりなだけなのに、ブログ書くのが久々に感じます。

オーストラリア・パースで、3人娘の子育てをしながら通訳・翻訳の仕事、心理学も大学で勉強しているさくらマセックですニコニコ

 

日本はどんどん寒くなってきているようですが、オーストラリアは、今春真っ盛りです🌸

 

甘ーい香りをさせてくれていたジャスミンの花も、そろそろ終わり。

 

桜に似た花をつけてくれるのは、桃やナクタリン、そしてプラム。

やっぱり姉妹というか、同じ仲間なんですね。

これはミニプラムの木で、梅っぽい実が採れないかなーと思って、植えてみました。

可愛くないですか?ラブラブラブラブ

 

 

花が終わると、今度は、我が家の果樹園(並みに、果物の木があります)の実が色づき始めます。

春一番に色づき始めるのは、琵琶(ビワ)。

 

鳥に食べられないようにネットをかけて、子どもたちと、黄色く色づいたものから採り、その場で食べます。

 

毎年大豊作で食べきれないほど採れるので、友達や親戚におすそ分けするのですが、今年は少し実が少な目。

去年、できすぎたからかな?

 

(これは、去年の写真です)

 

日本にいたときは、琵琶って食べたこともなかったし、例え食べても1,2個。

それが、今は、食べないと鳥と子どもたちに食べられてしまうし、次々熟すので、毎日20~30個食べてます(爆!)。

まあ、小さいからね~。この中に、大きな種も入ってるんですよ。

おかげで、お通じがいいですww

 

ビワと同時期に色づくのは、マルベリー。

葉っぱで分かる人もいるかな、桑の実です!

 

葉っぱは、もしかしたら、学校などで蚕(かいこ)を飼った人はいませんか?

蚕って、桑の葉っぱしか食べないんですよね。

近所の桑の葉っぱをもいで、小学校に持って行ってたいたことを思い出します。

なんとなく思い出の木♬

赤いうちはまだ酸っぱくて、完全に熟すと真っ黒になります。

 

 

これも、家に持って帰ってくる暇もなく、その場で食べるのがほとんど。

手と顔が、染まります(;^ω^)

 

 

続いて、イチジク、ブルーべりー

 

色づくのが待ちきれず、緑でもかまわず食べる娘。

 

うちの子たちは、みんなワイルドです。

ニンジンなんかも、抜いてそのまま丸かじり🥕

 

我が家のペット🐰ですw

 

 

ペットといえば、うちには普通にはペットではない生き物がいて。

 

ニワトリとか。

 

 

トカゲ(?)とか。(見えますか? 岩の上にいる、黒い物体)

 

本物のウサギも近くのブッシュから我が家によく遊びに来てるし、クエンダという有袋類の生き物や、うちには来ませんが、近所のブッシュウォークに行くと、カンガルー出没のサインが立っています。
ブッシュウォークに行った時のブログ

 

 

天気や気温が一定しない三寒四温ですが、↑のトカゲも冬眠から目覚めて動き始めているし、まさに春チューリップクローバーチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

私のしているオンラインウェルネスビジネスのインナーオリジンも、10か月続いたプレローンチがついに終了。

 

新しい国での新しい市場の設立ということで、色々大変なことも、ありました(ほんとにありました💦)。

 

が、色々整ってきて、これから、本当に、日本でしっかり、長く続くビジネスとしてどんどん広がっていく。

そんなワクワクした予感しかありませんニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

オーストラリアの季節は、春。

しし座の人は分かると思う、私のxxでも書いたように、夏が大好きで、お日様が出て暖かいと、元気になってくる私ウインク

 

インナーオリジンと共に、私もますます楽しく活動していきますので、なんだろう?! と思われた方、是非↓からお声かけてくださいね☆

 

キラキラBelieve-inner-youのLINE公式キラキラ
LineID:@354zspek 
Add friend

↑友だち追加していただいたら、’アメブロ’と入れてくださると、どちらから知っていただいたか分かりますのでありがたいですパーニコニコ