コロナ太り解消したい・・・! | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

コロナ太りという言葉を最近よく聞きますが、

私も例に漏れず、太りました笑い泣き笑い泣き

 

あれ~~? そんなにたくさん食べてた気、しないんだけど・・・

 

って、多分みんな思ってるんでしょうね。。。

 

けど確かに、思い返せば、

普段の昼食は自分と末娘だけなので、残り物を適当に軽くつまんで終わっていたのが、

コロナで休校中は、普段は学校で家にいない子どもたちがいるから、

3食きっちり作って、一緒に食べていた。おにぎりお弁当

ついでにおやつも一緒に食べていた。バナナカップケーキ

 

それに加えて、普段学校があるときは、送り迎えで1日軽く45分程度は歩いていたのがなくなったので、

 

そりゃ太るよね・・・。

 

ただでさえも、三女を出産以来最後の2~3kgが落とせずオーバーウェイト気味だったのに、

それに加えて軽く2kgの体重増ガーンガーンガーンガーン

 

 

妊娠中とかなり若い頃を除いて、過去最高体重の自分におののくチーン

 

やばい。ここでなんとかしないと、マジやばい。

 

 

痩せていればいい、というふうには思わないし、

体重を落とすだけのダイエット、というのも卒業しましたが、

やっぱりベスト体重をオーバーすると、身体が重く感じるし、

なんとなく膝や、腰も痛い気がする・・・。

(なんと言ったってもうアラフォーだし、身体は正直です・・・キョロキョロ

 

 

それから、先日下着を試着・購入した際に鏡の前で撮った写真を見たら、

なんだか背中の、に、肉がはみ出てないか・・・?!?!?!ポーンポーンポーン

 

 

やばいーーー!!!

 

 

そう思いつつふと友達の投稿を見たら、

来週日曜日の新月までデトックス良いらしいよ! 体重も落ちやすいって!”と。

えっ、そうなの?! 

その友達も、コロナ太り解消のため絶賛ダイエット中らしい。

 

そこで、慌ててダイエットに取り掛かることに。

 

よしやろー!!!

といっても、子どもたちもいるしいきなりジムに通いだしたり、絶食したりはできないので、

友達が教えてくれたエクササイズ動画や自分の筋トレを家で最低1日10分やり、↓
https://youtu.be/7lVFsE7WJSE

食事(特に夕食)を気持ち少な目に、腹8分目で食べることから。

(よしやろー!!! と張り切った割に、ささやかww爆  笑 でもいいんです、続けることを目指す!)

 

特に私は、空腹だと機嫌が悪くなったりイライラするので、それを避けるために食べるものはきちんと食べないと・・・。

 

と思っていたら、こちらのブログを拝見↓


そうなんですよねー、ただやみくもに食べる量を減らす! 

では、基礎代謝も落ちてしまうので、実は体重が減りにくくなってしまう。


”むしろ食べないと、栄養不足でヤセない”って、目から鱗!

 

 

我が家はベジタリアンではないのですが、お肉などはあまり摂らない&子どもたちが炭水化物大好きなので、

どうしてもタンパク質が少な目で、野菜と穀物が多い食卓。
極端な時は、夕食に具沢山野菜スープとパンだけ、とかのときも(実は何品も作るのが面倒くさい)。鍋パン

野菜スープに少しのお肉と、お豆類など入れてボリュームアップしてはいますが、たんぱく質30%ということは、ないなあ・・・。

 

卵や、植物性たんぱく質を賢く使って、高蛋白質の食事を目指していかねば。

 

 

もしくは、サプリメントや、プロテインパウダーでたんぱく質を賢く取り入れる手も。

 

タンパク質を、食べるのではなく飲むことでも、身体はちゃんと満足感を感じるそうです。

 

↑の製品は、植物性のプロテイン(タンパク質)のパウダーとお肌に良いコラーゲンのパウダー、

それにデトックスもしてくれるボディクレンズの3種類がセットになった、イントラメティカ

 

 

というインナーオリジン専売の商品。

 

 

私は以前、体内デトックスの意味でクレンズのものを飲んでみて、

朝の寝覚めがよくなったことや、

思考がはっきりして勘が冴えてきた

のを体感したので、効果はあると知っていましたが、全部の種類は試したことがなかったんです。

 

先日の、生産者さんとのインタビューで、この製品イントラメティカの制作秘話を聞き、

ものすごく考えられて、最高品質の材料を完璧な分量で配合して作られているのだと知り、

更に生産者の方であるアンジェラさんの、キラキラと眩いばかりの美しさ✨と、

彼女の発する女性ホルモンにやられて(ホルモンバランスも整えてくれるらしい~~)ラブラブ

うわあ、絶対今度は全部飲む! と思っていたところ。

 

 
植物性のタンパク質を多く含むプロテインパウダーでダイエット効果をもたらし、
海洋性コラーゲンで作られたコラーゲンパウダーで肌・髪・爪・皮膚に美しさを与え、
植物繊維を多く含み、細胞自体に働きかけるデトックスパウダーで身体の中から綺麗にできる!!
 
 
よし、やろ。
 
 
 
インナーオリジンのコミュニティで、一緒にデトックスしたい人のためのグループもあるので、
一人でやらなくていいのが嬉しい~~チュー 仲間がいる照れ照れ
 
 
今月は6月25日スタートです。
 
 
一緒にやってみたい! という方、こちらから。イントラメティカで探せます。
 
食事プランなどもついてくるので、みんなとやるのは・・・という人や、
自分のペースでやってみたいという人も大丈夫。
 
 
もし、もっとイントラメティカやデトックスの重要さについてお話を聞きたい方は、ご一報くださいね!
 
特に、妊活中の方、妊娠前にデトックスしておくの、ものすごく重要だそうですよ!!!!ニコニコニコ