コロナ太り対策、してますか? | オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

オーストラリアx日本3姉妹子育て&自分育て日記 ~自由に人生を楽しみたい~

’頑張り屋長女’が摂食障害を克服し、オーストラリアで保育士→3女の母→在宅での仕事→大学生&通訳者になるまで。
そしてここからの、家族と自分の夢を叶える☆! 現在進行形の旅路を綴ります。
マルチリンガル子育て、異文化経験、心理学の話も登場☆

オーストラリアが外出自粛になってから、ほぼ1か月。

 

幸い庭もあり、元々おうち大好きな私たち一家は、

みんなで家にいられる時間をそこそこ楽しんでいて、

家にずっといなくちゃいけないのはそんなに苦痛では、ないのですが。

 

困るのは、

 

意識しないと、太る💦

 

私、実は大食いです。

 

友達と食事などをすると、

「えっ、そんなに食べられるんだ?!」と

驚かれるほど、よく食べます。笑い泣き

 

痩せてもいませんが太ってもいない体型は、

恐らく食べる分、動くから。

 

元々スポーツは好きで、学生時代はテニスをしていたし、

今も泳いだり、ジョギングしたりをたまにしたり、

あとはほぼどこにでも、

片道2km以内の場所は、歩いて行きます。

それか、自転車。

 

エコの観点から、なるべく車を使いたくないというのもあるし、歩くのが好きなのもありますニコニコ

 

子どもたちを学校に送り迎えするときに(オーストラリアは小学校低学年までは送り迎え必須です)、

片道1.5kmの道を少なくとも1往復は歩きか自転車(時々天気や、習い事の関係で車のこともあります)。

 

末娘を後ろに乗せて坂のある道を自転車をこいだり、

2人乗りのプラムを、末娘とその友達を乗せて押して片道でも歩くと、結構いい運動になります。

 

 

音楽を聴きながら歩くとすっきりするし、

子どもたちとゆっくり歩いて帰ってくる中でその日の話も聞ける。

 

そして、実際こういう時くらいしか運動できないんですよね・・・。

家には常に子どもがいるので、ジョギングや水泳に行きたくてもなかなか行かれない。

週末に夫に子どもを頼んでちょっと行くことはありますが、

毎日のこの、往復で1時間くらい歩く時間が、

私にはちょうどいい運動&代謝率も上げていたのだと思います。

 

それが、

コロナウイルスのために休校になってから、

このウォーキングがなくなったガーン

 

休校が始まってから1週間後、

なんとなくズボンがきつい気がする・・・と思って体重計に乗って、

やばっ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

運動してない上に、普段子どもたちが学校に行っていていない日は、

昼食は末娘と私だけなので、末娘の分だけ用意し、

自分は娘が食べ残したもので済ませたりしていたんですよね。

 

それが、コロナで夫も含めてみーんな家にいるから、

3食しっかり食べている・・・。


子どもたちが大好きなピザとか(手作りだけど)

 

カフェご飯してみたりとか


時間あるもんだから、普段作らないケーキ作っちゃったりとか。


子どもたちも朝時間があるので、作ってくれるというので任せると、

朝からパンケーキに

 

イースターもあったので甘いパンとかチョコレートエッグ。

 

イースターはちょっと豪華にご馳走続き。

寿司ケーキに、

 

ローストポーク。

 

夫まで、在宅勤務で余裕があるからか’チェコ料理を作る’と言い出して、

ポークカツレツに、クリームチーズ入りのマッシュポテト(美味しいけど、私にはヘビー💦)。

 

そして夫に買い物を任せたら、↑のマッシュポテトに使うクリームチーズを1kgも買ってきて(レシピでは100gくらい使うだけ)、

この余ったクリームチーズどうすんの? と、

苦戦しつつ初挑戦で作ったレアチーズケーキ。

 

・・・・・

そりゃ太るでしょ!!!豚豚豚豚豚

 

 

やばい

 

今のうちになんとかしないと、

 

まじやばい滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

慌てて食事見直しに。

 

子どもたちも、暇なのかしょっちゅうキッチンに来ては、

「朝/お昼/夕ご飯なにー?」「これ食べていいー?」の連発。

 

それにいちいち対応するのも面倒くさいので、

”お腹へったらこれを食べなさい!”おやつ兼お昼ご飯の野菜スティックプラッター。

真ん中のは、手作りホムス。

 

夕ご飯は、肉抜きの、野菜たっぷりパエリア。

 

朝ご飯は、豆腐で嵩増しした、雑炊。

 

そして、散歩やブッシュウォークなどで、動く!走る人走る人走る人走る人

 

友達とオンラインヨガやピラティスもやらせてもらい、

なんとかこれ以上の体重の増加は止められている(ことを願う💦)けど、

 

家にいることの多い今だからこそ、

ちょっとデトックスしてみよっかな? と思い立ち、

 

最近飲み始めたのはこちら。

イントラメティカ

普段している食生活で、知らず知らずのうちに体内に溜まっていく化学物質や毒素。

そして最悪なことに、これらの化学物質や毒素は、脂に吸収されるため、

体内に、脂肪として蓄積されるのですガーンガーン

 

このイントラメティカは、飲むことで、身体が毒素を排出する自然なデトックス機能を高め、

肝臓と腸を中心に、体内の解毒を促します。

 

私が今回購入したのはPurify(浄化)という、デトックスを促すボディクレンズ用のものですが、

これとセットでおススメされているのは、プロテインと、コラーゲンもセットになった、

デトックスセット

21日間の食事プランもついてきて、きっちりやると、

3週間で3kgは体重が落ちると言われています。

 

 

私は、以前に別買いしたプロテインパウダーとコラーゲンがまだあったので、

今回はクレンズのみ購入。

水に混ぜて溶かすと、ベリー味でとっても飲みやすい💛💛

 

(パンケーキ改め、シンプルな朝食。ほんとはパンも避けるべきなんだけど、

あまり食べないと動けなくなる私は、グルテンフリーパンを一切れ)

 

 

飲み始めて数日たち、体重はあまり変わらないものの、

あれ? 気づくと、

身体のむくみが減った。

指輪が回る、というか、抜ける!!指輪びっくり

 

 

そして、夜はしっかり寝ないとダメで、夜更かしすると次の日へろへろだった私が、

これを飲み始めてからというもの、疲れにくい! 朝すっきり起きられる!!

 

 

使って数日でこの変化を感じ、今後が楽しみ♬

 

 

デトックスは定期的にやると良いと言われているし、

ミランダ・カーのお母さんのテリーズ・カーも言っているのですが、

毒素は放っておくと、体内そして胎内に溜まるんです真顔

(テリーズのお話は、毎週水曜日の夜日本時間8時から、こちらから聞けます)

 

 

コロナで、外食や外で呑めないのは残念ですが、

お付き合いでお酒や’美味しいけど悪いもの’を食べないで済む利点もありますニコニコ

 

おうちにいる今だからこそ、

デトックスしてみませんか?

 

 

イントラメティカの購入は、こちらからできますニコニコ

(*リンクがうまく働かない場合は、https://www.innerorigin.com/morinofamily から)