憲法その12(3/31の勉強) | 2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

2012年度行政書士試験合格を目指す理系大学生の日記

タイトルでほとんど説明し尽くしてしまいましたが、こんな感じです。初ブログで右往左往しながら合格に向けて邁進します。時々趣味語りが入ります。


おはようございます。

今朝起きてメールをチェックしていたら、
B'zの稲葉さんから

「今月4日にでる新曲は、お前のために作った」

というメールが届いていました。



・・・・・・。


2秒でバレる嘘しかつけないチキン麻野です。


4日にニューシングルが出るのは本当です。

お時間とご興味のある方は公式サイトをチェックしてくださるとうれしいです。



さて。

今日は久しぶりに部活の集まりがあるので、
早めの更新です。

これをきっかけに、朝型にチェンジしたいな・・・

と思いつつ、
報告いきます。



3/31(土)

本日の勉強時間・・・3時間
累計勉強時間・・・37時間10分

内容・・・憲法CD6/6、憲法テキスト通読



昨日は風が強く、練習に行けませんでした(´・ω・`)

しかし、これ幸いと電磁気学を復習していたので、実質勉強時間はいつもとあまり変わりません。

いや、量より質・・・!!!!


やっと憲法講義が終了しました!

範囲は、
裁判所(司法権)、財政、憲法改正についてがほとんどでした。

長かった・・・。


もう前文とか忘れててもおかしくないわ(゚Д゚)


というわけで、テキストを読み返しました。

まだ記憶は残っていましたが、やはり細部が曖昧・・・。

この後のチェックテストでしっかりと穴を埋めていきたいです。


スピードアップ!!

でも「分かったつもり」勉強はヤダ!!

ジレンマと闘いながら、今日もがんばります。



読んでくださりありがとうございました。



ランキング参加中です!受験生仲間必見です↓↓↓


にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
行政書士試験 にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
行政書士 にほんブログ村