今日の心の予報ができれば 毎日を快適にすごせるのでは? | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」「ファッション」「心理学」
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。


 

先日、田町で行われた
スターシードマルシェに参加してきました。


 

春分の日って以前はお彼岸の最中の
お休みぐらいにしかおもっていませんでしたが

 

 

占星術を学んでからは

結構重要な節目なんだなーと実感しています。


 

最近よく宇宙元年とか耳にされたことありますか?
(これってどなたかが商標登録をされているので、勝手には使えないようなのですが)



 

1ハウスに牡羊座が
入る日ということらしく

こころで節目がかわるんです。


 

で、この日に是永美穂さんから
お声がけを頂いた今回のマルシェ。


 

たまたま予定も空いたので

これは呼ばれているぞ!とばかりに
参加してきました。


 

パーソナルカラー診断あたりで

出ようかなと思ったのですが、
最近イベントではマイナビさんで
飽きるほどやっているので(笑)

今回はBTCカードで参加してきました。


 

マルシェって初めてなので

なかなか声を掛けられず、
最初は大変でしたが、

慣れてくると楽しいものですね。


 

BTCカードをいろんな方に
体験してもらったのですが


 

すごいあたりますね!

色でこんなことまでわかるんですね!

背中を押してもらいました!

悩んでいたことを言い当てられてびっくりした!

などなど

 

 

やっぱりBTCカードってすごいんだ!

と作った私がいうのも気恥ずかしいのですが、
それを生の声として直接言っていただき

本当にうれしかったです。


 

皆さんも、
出かけるときや予定を考える時って

天気を気にしますよね?


 

洗濯物がたくさんあって、

何回か回そうと思っているときに

晴れていれば、もう一回
回そう!と思うけど

 

 

これから雨が降りそうなら

明日にしようなと思いますよね。


 

出かけようと思っているときにも

天気予報をみて

雨が降りそうなら傘をもっていきます。

 

 

それも小雨だったり、

降る確率が低ければ

折り畳みの傘にしたり

本降りだと思えば

大きな傘を持っていきます。


 

このようなことが

毎日の「心」でも同じことができたら。

 

 

そう思って作ったのが

ビリーブセラピーカラーカード
略してBTCカード

 


 

よく動けそうな一日なら

予定を全部こなそうと
あちこち動き回れるし


 

人との交流が楽しめる日とでれば

会いたかった人に会いにいったり


 

誘われた食事会や
イベントに参加してみたり


 

逆に今日は一人でいるといい日であれば

1人の時間を作る・・・。


 

そんな今日の心の予報ができれば

毎日を快適にすごせるのでは?と

思って作りました。


 

ずっとカラーには人の気持ちを
知る事ができたり、
潜在意識を知る事ができることは

知っていたけど

子どもの絵の読み解きのみで使っていました。

 

 

でももっと
いろんな人に活用してもらい

楽しんでもらえたらと思っていました。


 

そして昨年、思い切って
念願のBTCカードを作りました。


 

 

徐々にBTCカード養成講座を受講頂き

使ってくださる方が増え
 

 

・今日の心の様子がわかり、行動が決めやすくなった

・気持ちの切り替えが楽

・自分を責めなくなった

・子どもの今日のテンションや気持ちがわかってお互いストレスがなくなりました。

・相手の考えがわかり、対応しやすくなった

・お客様との信頼感が短時間でできる


 

 

そして、
カラーって面白いですね!

そういってもらえるのがとても嬉しいです。


 

色彩心理やBTCカードは
毎日の心と体に「彩」を与えます。



 

気分よく毎日が過ごせるために
是非活用してみてください。

 

 

BTCカード養成講座

4月4日(木)11日(木)10:00~13:00

4月21日(日)28日(日)10:00~13:00

 


 

リクエスト開講もできます。

ご希望の日程がありましたら
気軽にご連絡くださいね。

こちらまで

               

 

 
 

乙女のトキメキ無料メルマガ 読者登録してくださるとうれしいです。
 

 

           


 

 


ベル監修記事

                  
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 
 
 
ビリーブカラーオフィス
 
アトリエびりーぶ