札幌にて就活生向けのパーソナルカラー診断イベントを担当 | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」「ファッション」「心理学」
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。




昨日は札幌にて就活生向けの
パーソナルカラー診断イベントを担当
してきました。

 

今回は鶴巻亜紀さんと一緒に
楽しいイベントとなりました。

 

同業者ならではの悩みやあるある、
今後の方向性など
じっくり話すこともできて
とても刺激になりました。


 

なおかつ、おいしい海の幸やラーメンなど

北海道の食を楽しめたりと、
1粒で3度おいしい出張となりました。

 

 

 

 

他のカラリストさんとの仕事は
新たな発見や、
次なるサービスがわいてきたりと
いい事もたくさん。

(もちろん、同業者ならだれでも言い訳ではありませんけど(苦笑))

 

 

今回も事前予約はそうそうに満席、
その他当日券を求めて
たくさんの学生さんの診断希望があり、長蛇の列!

ありがたいことです。

 

 

学生のパーソナルカラー診断は
肌つやがそもそもいいですし、

企業説明会の場であるので、
メイクも程よくされているのもあり、
診断が本当に難しい!!


 

でもそこはプロとして

短時間ではあるものの、
しっかり診断をさせていただきました。




外見を整えることは、
自分の為でもありますが、

相手のことを思い、
マナーとしての側面もあります。




人生においていろいろな選択や自己分析をする機会。

外見と内面は連動しています。


 

この機会にしっかり見つめなおしてもらう
きっかけになったらいいなーと思っています。

               

 

 
 

乙女のトキメキ無料メルマガ 読者登録してくださるとうれしいです。
 

 

           


 

 


ベル監修記事

                  
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 
 
 
ビリーブカラーオフィス
 
アトリエびりーぶ