日常に戻っていくけど・・。コロナが私に教えてくれたこと。 | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。



課外授業で入らせていただいている
幼稚園から連絡が入り、
6月からアートセラピー教室
「アトリエびりーぶ」を
開催してもよいとの許可がおりました。


 
わーい!!
単純に喜んでおります。


 
感染防止には十分に気を付けて
頑張って行きたいと思います。


 
今回、このコロナ関連のことで
思うことがたくさんありました。


 
潜在意識的には、
何のためにこのような
状況になったのかな、と考えると。


 
当初は、仕事、プライベートともに、
「今日はどこで何の仕事かわからない」ほど
忙しい日々を送っていた私。



 
仕事が手一杯なのに、
息子の役員(それも長!)を引き受け
あと、少しだからと、
なんでも受け入れておりました。



 
当初は、
「もっとゆっくり生きなさい」
「もっと今後を見ていきなさい」
 
という、
潜ちゃん(勝手に潜在意識を潜ちゃんと呼ぶ・・・)
からのメッセージだと思っていました。


 
ところが、
今になって思うと、
そんな浅いところではなく、
もっと重要なことがメッセージだったように思います。



それは、
「見て見ぬふりはいい加減やめなさい。」
「大事なものを再認識しなさい」
でした!!


 
実は、このコロナ期間、
結構プライベートで大変はことが勃発!!!


 
噂のコロナ〇〇か!!!的な。
家庭もそうですが、仕事も実はそう。


 
やればよいものも、
ま、いっかと先延ばしにし。


 
忙しいから、ま、いいかと後回し。


 
「忙しい」ことで自分をごまかし、言い訳をし
やるべきことをやってこなかった私に、

 
いい加減にしなさい!!!
と潜在意識がばーんと突き付けてきた、
というところでしょうか。


 
このコロナの影響で破壊的なダメージを
受けた方も沢山いらっしゃるので
あまり楽観的なもの考え方や自己流の解釈を
述べるのはよくないのかもしれませんが。




私の主観として、

いわせていただけるなら。



このコロナ自粛。
私にとっては「あってよかった」です。




仕事は丸3か月一つもありませんでしたし、
家族とずっと一緒。


 

飲みにも行かず、
買い物以外の外出もせず。



大好きな洋服も一枚も買わず
出かける用事がないと洋服も欲しくなくなりますね(苦笑)




収入もなかったけど。

それとは比べ物にならないほど、
自分を見つめ
自分と向き合う時間となりました。




プライベートに関しては、
そんなに得意でない断捨離や
部屋の模様替えなどもたくさんしました。




気分が変わりますね(^_-)-☆




仕事では、

リアルの仕事がたくさんあるので、
私には関係ない
色は変わって見えるからオンラインはしない、

などなど、

オンラインができない理由を探しては、
逃げていました。




また、仕事のやり方も変えて、
もっと売り上げを伸ばそうといいながら、
新しい手法も「忙しい」を言い訳に適当に流していました。




こういった自分の甘さ、逃げから



いい加減に向き合いなさい!
ちゃんと見なさい!

と顔を固定されたような感じでした。


 

↑こんな感じ!?

 

また徐々に日常が戻ってくるかと思いますが、
新しい自分として
前に向いていきたいと思っています。



嫌がっていた右矢印オンラインも始めました!!

 

 

さあこれからは、
前を向いて自分も周りも大切にしながら

進んでいきたいと思います!!

 
 
 
 
                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

 
 

 


「カラーとファッション起業で毎月コンスタントに稼ぐビジネスレレッスン」

メルマガ登録は右矢印こちらから

 
 
 
 
 
アトリエびりーぶ

 


ビリーブカラーオフィス