獨協大学での講座が無事終了!最後はファッションショー的発表会! | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」で 
あなたの格上げスタイルをサポート信海茉美です。
 
 
 
 

獨協大学でのオープンカレッジでの 

「色で作る快適生活」講座全9回が 

無事終了しました❣️パチパチ😉

 

 

 

 

最後の回は 

この講座で学んだことを、 

なんでもいいので 

活かしたファッションで来ることを宿題とし、 

みなさんの前で発表して頂きました。

 

 

 

 

ただの発表ではつまらないので、 

教室の後ろから歩いて頂き、 

ファッションショー風に😉 

 

 


皆さま、結構ノリノリで歩いて頂きましたよ。

 

 

 

この方は、秋タイプ。 

なので、まさにTHE AUTUMN の装い。

 

 

 

 

秋の色はとてもおしゃれで、 

リッチな雰囲気がでますね。

 

 

 

その他にも、 

配色レッスンから、 

カマイユ配色のコーデ

 

 

 

 

カマイユとは、 

一見一色にみえるあいまいな配色のこと。 

 

 

 

ただ、カマイユは 

上手に演出しないと、 

全体がぼやけてしまいます。

 

 

 

 

そこで、 

大振りのネックレスをして 

アクセントカラーとして使っていて、 

すごくよかったコーデでした。 

(写真がうまく撮れておらず、実際のコーデがお見せできなくて残念(涙)

 

 

 

 

こんな感じで、 

全員に発表して頂き、 

私からもコメントをさせて頂きました。

 

 

 

 

今回は少人数なのもあり、 

配色は一人ずついろいろと指名して 

答えて頂いたのもあり、

 

回ってくる回数が多かったせいか、 

本当に飲み込みもよく 

頑張ってくださいました。

 

 

 

レッスンごとに 

おっしゃれになっていく生徒さんも続出!!

 

 

こういうのを見ると、 ]

本当にうれしい限りです。

 

 

 

 

今回は少しカリキュラムを変更し 

配色レッスンに力を入れたせいか、 

コーディネートがとても素敵でした。

 

 

 

 

 

実際に色を取り入れ楽しくファッションや、 

インテリアコーディネートが出来ないと、 

「色で作る快適生活」になりませんものねー

 

 

 

 

雨が多かった今回。 

それでも毎回欠かさず 

通ってくださった生徒さんに感謝です。 

ありがとうございました😊

 

 
   
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ教室参加者募集

 

作りたいものを、多くの画材から選び、自ら計画し、創作するユニークなお教室

 

・ 自ら考え、行動できる子に

・ 創造力、発想力が豊かな子に

・ ストレスが受けても、ストレスに負けない子に

 

 

そして、作った作品から、 

お子様の心理状態や伸びている才能を読み解き

保護者様にお伝えをしながら、 

子供の心の成長を一緒に見守っていくお教室です。

 

 

日程: 第2・4火曜日 16:30-17:20

場所: 埼玉高速鉄道「浦和美園」駅(直結)3F SRカルチャースクール  

受講料: 5000円(画材料・保険込) 

 

 

お申込みはクリック こちら

                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 

カラーリストランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村