突然ですが、「ブログの内容」と「あなたのお仕事」は、あっていますか? | 新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

新宿区 飯田橋 パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ/心理学で真の魅力を引き出します! イメージコンサル 信海茉美

ビリーブカラーオフィスを主宰している カラーコンサルタント 信海 茉美(しんかい まみ)です。
パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプや色彩心理などの色ネタや、仕事のこと、勉強している心理学やプライベートについて 日々のいろいろをつづっています

「パーソナルカラー」+「ファッション」+「心理学」であなたの格上げスタイルをサポート  
信海茉美です。

 

 

今日は、 

お仕事をしている方向けのブログになります。

 

 

 

 

突然ですが、 

「ブログの内容」「あなたのお仕事」は、あっていますか?

 

 

 

 

先日、コンサルにお越しいただいた 

お客様との会話の中で、

どうやって、ここを探してくださったか、というようなお話の流れで

 

 

 

 

「どうして、数あるイメージコンサルタントの中で私のところを選んでくださったのですか?」

という問いに。

 

 

 
いろいろなカラリストさんが 

ウェブでヒットしたのですが、

 

 

他の方のところは、 

自宅に植えた花がどうだとか、 

ここでこんなものを食べたというようなものが多くて、 

実際、仕事しているのかな、と思ってしまって。

 

 

信海さんのところは、 

実際にいろんなところで、 

いろんなお仕事をされているんだな、と思い、 

信頼できそうだったので、連絡をしてみました。

 

 

とのことでした。

 

 

 

本当にありがたいお言葉だったのですが、

そりゃそうだよな~とも思った言葉でした。

 

 

 

 

大切な時間とお金をかけて、 

似合う色やスタイルを知りたいと思っている方は

真剣にブログやらHPを見ているわけで、 

 

 

 

そこに、 

仕事以外のことについて書いていると=仕事してないのかな・・・ 

頼んで大丈夫かな、と不安になってしまうのも当然かな、と。

 

 

 

毎日、ブログやFBは書きなさい!と 

ビジネスコンサルなどを受けるといわれるのですが、

なんでもいいわけでもありません。

 

 

 

もちろん、人となりを伝えていくのも大切ですが、

それは、仕事の記事より多くなっては、 

仕事の用のブログやFBとはいいがたいですし

仕事のオファーを上げてくれるものにはなりません。

 

 

 

とはいえ、 

長期戦でやり方はいろいろあるんですけどね・・・

この辺はバランスとその方の強みにもよるのでね(^_-)-☆

 

 

 

読んでもらってないんだろうな~

 

 

 

そう思って書いていらっしゃる 

ブロガーの方もいらっしゃると思いますが、

 

貴女を必要としている人は、読んでいるんですよ!

 

貴女をもって知りたいと思っている人は、見ているんですよ!

 

 

 

 

実際に目の前にいない、 

未来のクライアントさんを 

どれだけ意識してブログやFBを書けるか。

そこが大切です。

 

 

という私も、 

これからもがんばっていきますよ~!!!

                   

 

         
■講座開催日程■                    

アトリエびりーぶ特別企画!  

理系大学生による 『理科実験室』 開催  

日常生活の中の???を、自然界の疑問を科学で解明!とはいえ 

難しく考えることはありません。 

日々の疑問を理科.実験と切り口から、 

考えるきっかけになるといいなと考えています。 

実際に目で見て、手で触って、いろんな経験の一つに! 

そしてワクワク、ドキドキで理科や自然に興味を持って頂けたらと思っています。

  

 

・日時: 3月27日 (月) 

・時間: 12:30 - 13:30 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円  

・対象年齢: 小学生   

 


春休み恒例! アトリエびりーぶ開催  

・日時: 4月4日 (火) 

・時間: 13:30 - 14:45 

・場所: 埼玉県越谷市 JR武蔵野線「南越谷」東武スカイツリーライン「新越谷」下車 

     詳細はお申込み時にご連絡させていただきます。 

・参加費: 1,500円 (材料費込) 

・対象年齢: 4歳~中学生  

 

 

 

※参加人数によっては予告なく日程が変更する場合がございます。 

ご了承くださいませ。


                   
メールお問い合わせはこちら               
memo*募集中講座の詳細/コンサル予約空き日程             

 

ランキングに参加しています。                                   
ぽちっと応援していただけると、うれしいです
♥
                                 
                                 
                                   
カラーリスト ブログランキングへ                                    
                                   
にほんブログ村