あなたは現在どんな身分ですか?


学生、主婦、フリーター、会社員、公務員、農業者でしょうか?


その身分に至るまでにどんな経緯があったでしょうか?


私は現在、個人事業主として活動しています。


元々は会社員だったのですが、あるきっかけがありその身分から強制終了されました。


その経緯は以下の通りです。


私はその会社であるプロジェクトを担当していました。


完成まであとわずかな段階まで進み、その日は顧客と打合せのため車で客先に向かっていました。


到着少し前に担当者に連絡しようと顧客宛に電話を入れ、応対してくれた女性に担当者と代わってもらうように伝えました。


(私)お世話になります。〇〇システムの後閑と申します。中川課長はいらっしゃいますか?


(応対した女性)中川は・・(少し間を置いて)只今外出中です。


外出中? 今日この後、私と打合せの約束があるはずだけど・・・


(私)はい、分かりました。


この顧客は会社から車で2時間かかる場所にあったため、この日は上司に連絡してこのまま直帰しました。

 



週が明けて月曜日、出社すると上司から話があるとの事でデスクに向かいました。


(上司)先週、打合せに来るはずだったのに来なかったと中川課長から連絡あったけど・・


(私) えっ、訪問するつもりで近くから電話を入れたら外出中との事だったですけど。


しかし、すでにこの時点で私の主張を聞き入れてもらう事はできませんでした。


顧客との約束を守らなかった担当者との烙印を押され、これが退職に追い込まれる直接の原因となりました。


私が電話を入れた時、中川課長は約束通り社内で私の到着を待っていたようです。


結局、電話に出た女性の勘違いだったというのが事の顛末でした。


でも、それは決して偶然ではありません。

 

 

その女性を恨むのも筋違いです。

 


宇宙の意思が作用して、"ここはお前がいるべき場所じゃない" と知らせてくれたというのが真相だと私は考えています。


もちろんこういった"強制終了" は私だけじゃなく、全ての人に起こっている事なんですよね。


起こった事が最善


採用試験に落ちた、婚約を一方的に破棄された、病気で仕事が続けられないなど、生きていく中で色々な出来事が起こりますよね。


でも、それら全ては自分を幸せな方向に導くために宇宙が応援してくれていると考えてみませんか?


この出来事は宇宙からのどんなメッセージなんだろうと考えると、そこには必ず幸せになるための種があるはずです。


最後までお読みいただきありがとうございます。