天ぷら | きしちゃんの日々

きしちゃんの日々

ブログの説明を入力します。

今日お家で、天ぷらに挑戦してみました!!!!

その理由はというと…

忍者のみんなで採りに行った『たらの芽』
これがけっこう大量にあり、そのお裾分けで自宅に持ち帰ることに(^-^)v

たらの芽だけを天ぷらにしても、物足りないので、さっそくお買物へ♪


まず!
天ぷらときて、すぐに思い付いたのが!!!
「えび」でした(*^_^*)

そして次に、野菜コーナーへ♪

基本、サツマイモの天ぷらが大好きな僕!!!
ふとサツマイモを見ていた横に…

なんと(*'o'*)
カボチャが!!!!

いいかも(*^_^*)
というわけで!!!
サツマイモを押退けて、カボチャに決定(^-^)v


とまあ、こんな感じで買物を済ませ、自宅に帰り料理開始♪


まず食材!!!!

きしちゃんの日々-100522_230451.JPG

たらの芽・えび・カボチャの3種類の食材を切ったりして、揚げる準備をしていきます(^-^)v


そして一個一個、ゆっくり揚げて行くと…


o(^o^)o「 完 成 」o(^o^)o


揚げたてホヤホヤの天ぷら達を!!!
天つゆか、塩で!!

きしちゃんの日々-100522_233443.JPG
いただきま~す(^ヘ^)v


美味しぃ~(*^_^*)


実は、初めての挑戦となる天ぷらでしたが!!!
以外と上手にできたかな(*'-^)-☆
と、思いました(笑)