パソコンで色合わせをしてみました | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

今月は私自身の体力作りとして

体操教室に通っていました腰周り体操

毎日、汗をかけることが

こんなに気持ちがよいものかと

しみじみ思っています

毎日というのは

高校の部活以来ですニコニコ

 

通っている方々は

私よりも年上の方がほとんど

いつもみなさん元気に動いてらして素晴らしい~音譜

 

曜日によって

内容が違うのですが

みなさんのウェアも内容によって変わるのかはてなマーク

鮮やかになったりシンプルになったり

それも見ていて楽しいです音譜

 

先日、レッスンの帰り際

新しいトップスを購入したけど

下は何色にしようかな~という声が耳

そのトップスを

ちらっと見せていただいたので目

今日はふと思いつきひらめき電球

そのウェアに合う

ボトムスの色合わせをパソコンで作業してみましたパソコン

 

パソコンソフト

エクセルエクセル

ペイントPixia を使って切り貼りマウス

 

今日、木曜日は

虹色週間の黄緑かピンクの日

 

そんな日に

いろいろな緑色を見ることができて

それもまた

視覚からのエネルギー補給になったような気がしますアップ

 

色が合う合わないが分かりやすいように

ネット検索で

いろいろな緑を集めてみました

何百枚見たかな~目

緑ってこんなにあるのね~というくらい見ました目

微妙に色が違うんです

 

色も大切ですが

形や光沢感でもかなり印象が変わりますねウインク

 

花柄のトップスに合う緑色を探し

2パターン作成しましたハサミ

(花柄トップス画像はチャコットさまよりお借りしました)

 

 

トップスの肩紐と裾のフリルが緑

この緑に合わせると纏まりがでて

バランスよく見えますニコニコ

 

左側がふんわり優しい

右側がすっきりシンプル

 

トップスのベースカラーアイボリーと

ボトムスのダークカラーで

色のメリハリがでます

 

花柄が主役のコーディネート

 

その他

ボトムスカラーを変えてみると

同じトップスを着ているのに

違ったものを着ている感がでますねニコニコ

 

 

色相環サークル

 

上のサークルがトップスの肩紐の緑が入っているグルーブ

下のサークルがボトムスの緑が入っているグルーブ

 

色合わせには法則があるのですひらめき電球

 

今回は色相を変えずに

色合わせをしましたウインク

 

色相を変えずにというのは

今日の塩釜神社の山の木

グラデーションを参考にしてもらうとわかりやすいですビックリマーク

 

同じ緑でも

微妙に明るい暗いがあります目

 

この自然界の色を参考にすると

自然な色の繋がりができますねラブラブ

 

自然から学ぶ色合わせには間違いがありません

自然だから爆  笑

 

こんな感じで

色合わせコーディネートを

楽しんでみてくださいね虹