水玉 和を大切に | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

今日は義母の誕生日誕生日ケーキ

 

昨日プレゼント選びをしていたときに

雑貨売り場に1つ置いてあった本

 

なぜここに置いてあるの目

テキスタイルの本に数字はてなマーク

 

義母のプレゼントが決まる前に

なぜか私が欲しいものを発見してしまい購入ニコニコ

 

きれいな色合いや

デザイナーさんの思いなどが書いてある本

いろいろ勉強になります

 

この本の中で気になったページは

水玉

 

ドレスセラピーで水玉柄の意味は

周囲と協調する・仲良くする

 

水玉の玉は魂をあらわすともいわれています

 

この本に偶然出会ったのは

お彼岸期間中だからかなはてなマークと思ったり

 

お墓参り

個人的に思うことは

親戚同士のコミュニケーションをとるための行事はてなマーク

 

久しぶりに会って

お互いの近況報告をし合って…

ご先祖様たちも

みんな仲良くしている様子を天から見ていて

安心しているのかな~と思うのです

 

今日は義母へプレゼントを渡すと

私のことはもういいのに~

と言いながらも

嬉しそうに帽子を被ってみたり

プレゼントをじっくり眺めていましたニコニコ

 

 

平和

調和

和の心

家族の和 etc…

 

 

和を大切にしたいな~と感じたときには

洋服に

水玉柄を取り入れてみるのもよいですよ虹