右脳と左脳を使う講座♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

昨日は

よしだりつこさんの おうち教室

右脳と左脳を使う講座を受けてきました音譜


どちらもとても楽しく

今の自分に

必要なメッセージをいただくことができた

素敵な講座でしたアップ


右脳編講師星よしだりつこさん

自分に必要な香りで作るグリセリンソープと

ラッキーカラーを使ったアイシャドウ作り


最初に

グリセリンソープ作り


アロマの名前は隠してあって

ひとつひとつ香りを嗅いで

今の自分が必要と思ったアロマを選ぶんです

いつも名前を見ながら香りを嗅いでいるのですが

今までにない選び方でビックリ目


だけどもそれには訳がありにひひ

自分の心と体の状態

必要な香りで判断するというものだったのですビックリマーク


みんなそれぞれ

意味を知ると

当たってる~アップ

と言ってましたよ


私もズバリ当たっていて驚きました叫び

きれいで飾って置きたいところですが

早速、使わないといけない~とも思いましたにひひ



アロマを選びながら香りで癒されました

きれいな飴のようです

みんな綺麗に出来上がり




次に

ラッキーカラーでアイシャドー作り


今回、りつこさんの案で

ドレスセラピーのラッキーカラーを

使いましょうということになったのですビックリマーク


りつこさんには

ドレスセラピーを受けていただいているのですが

しっかりラッキーカラーの意味を理解し

活用されていたこと

とても嬉しかったです音譜


今回、参加者さん全員のラッキーカラーを

ビーランドのHP で事前に調べて

活用してくださいましたアップ



自然から採りだされた色たち

とてもきれいで

こちらも見ていて癒されました

みんな真剣に色の配合を決めていましたよ

出来上がりました

茶系が多かったですね

お肌に優しい

グリセリンソープとアイシャドー

大事に使っていきたいですねドキドキ


お昼は

りつこさんと

りつこさんのお母様の手作り

体に優しいランチをいただきましたランチ


とってもおいしくいただましたが

写真を撮り忘れてしまいましたしょぼん



ランチ後は


左脳編講師星まっちゃん先生

目標達成術の講座メモ


こちらは数学的な思考を交えた内容

仕事に対する自分の思いが

内側から引き出されました

左脳編講座でしたが

なんだかちょっと

スピリチュアル的な講座だなぁと

感じたのは私だけでしょうかはてなマーク



おうち教室という空間

親しみやすい洋服で登場した

まっちゃん先生


みんな真剣に話を聞いていました



ペア・グループ・全員でのシェア

段階を踏んで確実に

大切な視点が引き出されました



私も

ドレスセラピーに対する思いが

具体的に引き出されました


こちらで紹介したいと思いますにひひ






ほのぼのとした空間で

私自身の直観を加えながら

ドレスセラピーをたくさんの人に伝えていきます

お客様の魅力が引き出され

宇宙からの後押しがありますように虹


私の思いが講座の最後には

しっかりとまとまりました

自然にまとまったんですね



なんだか

左脳編の講座

スピリチュアルな感じがしませんかはてなマーク


まっちゃん先生は

普段大学で数学を教えていますが

これからは

スピリチュアル先生とでも呼ぼうかなにひひ



本当に充実した講座でした

受講したみなさん

今後、何か素敵な変化が訪れそうですアップ



まっちゃん先生

りつこさん

ご一緒させていただいたみなさま

お世話になりました

ありがとうございましたm(__)m