佐藤家の断捨離♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

現在私は

夫の両親と暮らしています


震災の年に一緒に住むことになりました


そのときに私たちが入れるスペースがなく

部屋は物置状態叫び


1か月かけて

私たちが使う部屋を片付けました


義理の弟君からは


ずいぶん片付いたね~


驚かれるくらい

物で部屋が占領されていたのです


何十年もの間に使ってきたもの

息子たちが小さい時から使っていた思い出の品


ず~っと処分できず

溜まる一方だったのです


処分できない大きな理由は


両親たちが物のない時代に生まれ

物を手に入れることがとても大変だった時代だったから


やっとの思いで手に入れたものは

すぐには手放せない

もったいない

いつか使う

孫が使うかもしれない…etc


という理由


一緒に住んでいて

今までいろいろと話しを聞いてきて分かったのです



私がドレスセラピーを知ってから

そんな物が溢れすぎた状態は身体によくないことを知り

昨年からはエネルギーワークもしていました


それが効いているのかわかりませんが

少しずつ変化は表れていたんです

しかし

今月は大きな変化がビックリマーク



庭が緑あふれすぎた状態で

親戚の小さな女の子に

お化け屋敷~と泣かれたことがあるくらいだそうでガーン


その庭にある木を

以前から夫は伐採したいと言ってましたが

両親からは反対されていたのです


それが!!


義理母から木を切ってほしいと言われたのですビックリマーク


夫は大喜びで

木を切りはじめ

ちょっとずつですが

スッキリしてきました音譜


あまりにも大量なので

今週は私も手伝って

植木屋さんの気分を味わいながら

楽しみながら枝を切りましたにひひ


そのうち

夫の夢だった

庭でのバーベキューや

ゴルフ練習ができるようになりそうです音譜


ドレスセラピーは

こうして身の回りがスッキリしてくる現象も起きますビックリマーク



今回は前触れがあって…



ドレスセラピスト仲間の

さくらさんがブログ に書いていたのですが


お気に入りのものが

手元からなくなったときは切り替え時アップ



実は今年の衣替え

お気に入りの水色ワンピースと

紺のロングカーディガン

夫の紺のパンツ(最近購入したばかり)


不思議といくら探しても見当たらないのです叫び



水色と青はともに浄化


今回は

佐藤家の大きな面積を占めている場所

庭の浄化だったようです音譜



ドレスセラピーは

断捨離にも効果があります虹