ドレスセラピー親子ワーク♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

今日は初のドレスセラピー親子ワークワンピース


妹宅へ電車




宝石緑紙で洋服を作ろうはさみ

   というテーマで

   目の前にある紙を使っての自由制作




以前ブログで妹の幼稚園参観日 のことを書きました


新聞で服を作るという課題

作った服をとても嬉しそうに着てくれた妹


ちょっと私もドレスセラピーを加えて実践してみたかったのですにひひ



親子ワークの目的は

宝石赤色を見ながら、触れながら色のエネルギーを取り入れる

宝石赤共同作業の楽しさを感じてもらい、親子がさらに仲良しに

宝石赤見た目で印象がガラリと変わることを感じてもらう

宝石赤毎日着る洋服を楽しんでもらいたい



なんでも

楽しんでもらうことが一番なんですアップ


洋服の大切さを感じてもらえると

嬉しいな~と思います音譜

今日はまたひとつ

私の夢が叶いました音譜



ではでは作業工程のご紹介ダウン


材料は主に紙類

紙袋、和紙、折り紙、リボン、ハサミ、

テープ、ペン



まずは

ドレスセラピーとはなんなのかということを

簡単にお話


姪っ子ちゃんはまだ2歳なので

洋服の土台となる紙袋を選んでもらいました

ラッキーカラーの白を自然と選んでいましたよ~目


ママには早速、洋服作りを開始してもらい

私は半分、子守状態で

姪っ子ちゃんと紙で遊んでいたんです







すると

材料になりそうな

良い具合のものができたんです

きれいですね~



子供は常にママの様子が気になって

遊びながらも

何をしているのかな~と

チェックしにいきますにひひ

まだ小さいので時々お手伝いするような感じ



出来上がりましたアップ

カラフル、フワフワが可愛いですラブラブ


横から見たら

紙袋の紐も上手に利用していて

チラリと見える部分も和紙で工夫されていました音譜


これは私から姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼント

ヘッドドレスを作りましたラブラブ


頭に何か飾ることは抵抗ないようです

喜んでくれました音譜


洋服を着た写真を載せたかったのですが

姪っ子ちゃんはお腹が空いて

気分がのらなかった様子

今は着たくないということでしたにひひ



妹はこんなふうにして一緒に遊んだことないわ~と

とても楽しんでくれて

姪っ子ちゃんは、紙のヒラヒラでとても大笑いしてくれて

飽きずに最後まで楽しんでもらえて一安心ニコニコ



親子ワーク 90分 2,000円

すこ~しドレスセラピーの解説をして

主に制作中心の内容です星



気になった方は

ぜびぜひお声がけくださいませ~虹





ベルお問い合わせは こちらからどうぞ 音譜