ジャム作り講座♪ | ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

ファッションを通して「あなたの本質美☆」を引き出します!宮城から全国へ、ドレスセラピスト waterberryのblog

個人セッション、セミナー、ショッピング同行、全国セミナー≪大阪、 仙台、広島、東京≫、イベント出展、色遊び教室など
私と出会った方々が輝きながら楽しい人生を送ることができますようにと願いをこめてドレスセラピーをお伝えしています☆

地元、塩釜の素敵なカフェ


カフェ+α(カフェプラスアルファ)さまでの 講座に参加してきました音譜




講師は、以前から気になっていた


ジャム作家さん 村上博信さま




村上さま手作りのカレーもいただきにひひ

ジャムのレピシとお土産付き宝石赤




素敵な空間で


フレッシュないちごの香りと


材料のきれいな色を見て癒され


手作りの良さを改めて感じてきました星



ジャムが出来上がるまでの色の変化、ツヤ、状態など


物質の変化を見ていたら


ふと思うことがありまして…



人間も、どんな環境でどんな影響を受けるのかで


変化変容しながら成長していきます。


ドレスセラピーではそんな話もしています。


自分の持って生まれた才能を最大限発揮するには…


実際に体験していただきたいですアップ




偶然、高校の同級生も参加してまして驚きでした目


美味しい、楽しい講座でした音譜