ブログを再開した理由ともうひとつのブログ☆ | サリーのBe happy☆

サリーのBe happy☆

旅行のことからコミュニケーションのこと、日々のつれづれなど、記録もかねて綴っています。

ブログを始めたのは、2008年。

ちょうどそのころ、コスモライト石橋の院長先生がアメブロを始められ、

スピリチュアルの世界を実際の施術とブログでの言葉で実感し、

こんな世界があったのかとのどんどん魅せられていきました。

そして、はじめのうちは先生のブログを読んでいるだけで幸せだったのですが、

そのうち心臓バクバクしながらコメントをし始め、いつしか自分もブログを始めていました。

 

書くことで、自分の感じたことを言葉にしたり、考えをまとめたり、

また、あわただしい日々の整理や記録になったりと、

まぁ、日記のようなもので、有効利用させていただいていました。

 

しかし、ブログを通してつながったご縁は、楽しいものばかりではなく、

大きな学びを与えてくれたものもあり、

当時の私はまだまだ未熟で、そのことに耐えられず、そのブログから記事をぜんぶ下げました。

このブログは、別のブログで再開したものです。

 

しかし、また困難に出くわしてしまって、書けなくなりました。

今度はブログとは全く関係のないことです。

私の存在を全否定された(と私は感じた)恐怖の体験をしたのです。

それ以来、”自分”というものがわからなくなってしまい、

というか、自分をつくっていた価値観がわからなくなってしまいました。

そんな状態では、ブログを書くことができませんでした。

書きたいことがあっても、それを言葉にすることができなかったのです。

 

今朝の桜
 

 

 

それから2年以上たったのでしょうか。

だいぶん気持ちも落ち着いてきて、体力も少しずつ回復してきて、

そして、今年の1月、奇跡的なタイミングで、山形のかなこさんのヒーリングに力をいただきました。

それよりなにより、日々あまり考えることもない生活で、

記憶力が笑えるくらい落ちてきて、脳の衰えが心配になってきました。

真剣にネットで調べたら、DHAやEPAがいいとのことで試してみようかとも思ったのですが、

それより、まずは書くことで脳を活性化してみようというのが、

最大で一番の理由。

頭の中も、感情も混乱していましたから。

約2か月続けて、だいぶん整理できてきました。

相変わらず、物忘れはひどいですが…。

そして、私の記事・発信が、誰かの何かのお役に立てたら、

それはとても光栄で幸せなことだとも思うようになってきました。

基本は、自分のために書いています。

 

そして、再開して気づいたことですが、

記事にしておくと記録になって、あとで探すのが簡単。

お気に入りの誰かの記事をリブログで自分の記事にしておくことで、探しだすのが簡単で早い。

そして、何より旅の記録は、老後の楽しみには最高!

 

このブログを再開したついでに、最初のブログの旅行記事を校正しアップしています。

なかなか手を付けられなかったアリゾナ旅行記をアップできました。

これで、また一歩前に進めそうです。

 

行きたいところは、行けるとき、チャンスがあるときに行くべき。

その気になればいつでも行けると思っていても、

行けなくなる日が来るんですね。

 

校正しながら、当時を思い出し、もう幸せいっぱいでした。

忘れていたことも多数。

行っててよかった、書きとめておいてよかったと、心の底から思いました。