15分とマスクと電車の迷惑な人 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

 

 

マスク不足が大変なことになってますよね

 

出勤するときなんかもよくドラッグストアに並んでいるのを見かけます

昨日なんかも長蛇の列になってました。

 

私は、おばばが入退院を繰り返しておりますので、面会時は必ずマスク着用なので買い置きがあったので2ヶ月くらいなら何とかなりそうです。

 

 

会社の人が売ってなくて困ってるが作るのも無理!ということでしたので

ネットで紹介されていた型紙で作ってみたw

 

家にあるハギレがちりめん風しかないのでこんな感じで

残った布で巾着も作りましたw

 

会社の人に二枚プレゼントしましたら喜んでもらえましたw

縫い目が残念ですがそこは気にしないということでww

 

縫うのは無理!という方向けの
キッチンペーパーを折るだけというのも作ってみたw


たたんでホチキスで止めて

出来上がりw

 

これはちょっとという場合はもう少し手を加えて


たたんで、両サイドをゴムを挟んでから折り込んで、ざっくり縫うか両面テープで止めれば出来上がり

 

マスキングテープをつけると

 

ちょっと、おしゃれな感じw
こんな時は、アイデアで楽しむしかないですよね!

 

 

先日電車で迷惑な奴がいた。
会社は自分の家からだと下り方面になるので、平日はすいてます!座席に座れるレベル(反対側は駅員さんが押してます)
ところが、土日祝日はそこそこに混むんです。
振替休日だった月曜日、電車に乗り込むとちょっと異変が!
コロナの関係で外出が少なく乗車している人も少ないのかもしれませんが、
それ以上に一画だけ人がいなさすぎる
で、見てみると!!


 

寝てる人がいる
しかも土足で座席に乗ってるんですよ

今の時期、特にナーヴァスで具合が悪いにしろ(マスク無し)調子が悪いのなら電車に乗らず駅で相談すればいいし、
9割がた酔っぱらってねてるんですが(午前9時くらいですが)迷惑この上ないな~と
他の乗客は見て見ぬふりで(わたしもこの場で声をかける勇気はないの)とういか、逆切れも怖いですし、このままでも気持ちが悪いので足の部分だけ写真を撮って駅で降りた時に駅員さんに写真をみせて、車両を教えてから出社しました。
必要最低限のマナーは守ってほしいな~