お絵描き10分一本勝負終了しましたw | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

Men'sNON-NO4月号のBOY達を描いていく!
 
という、タグまで作ってw
4月2日からスタートした
メンズノンノを表紙から順に男子を描いていったんですが
ちょうど100円均一のスケッチブック3冊
70P×3で210枚、210日間かかりましたですw
 

1.2ヶ月くらいかな~って思ったんですが、半年はガッツリかかりましたw

朝、じじばばにご飯食べさせて洗い物とかしたあと
旦那様が朝風呂入ってる間の20分くらい
10分で描いて、余白につぶやきを書きw
そのあと、10分くらい仮眠をとってから出勤の支度というのが日々のルーティンでございましてw
10分というのがちょどよかったりw

ただ、残念ながら半年たっても、上達はしてないですね・・
とにかく服の皺がよくわからない、
きちんと身についてない
とはいえ、始める前よりは襟とか裾なんかの処理というか、
形を把握して描けるようになった気がする!!

 

 

上下逆だwww

一冊目1P

一冊目最終ページ

二冊目1ページ

二冊目最終ページ

 

三冊目1ページ

 

オーラスページ

 

見てます!ですとか

面白いです!

というお言葉を頂きありがとうございました!!

 

 

先日、カラーボックスが壊れて入っていた本を整理したら
無造作に突っ込まれていた本が・・
見るとw
ポーズ集がでてきたw


たぶん、旦那のいないときに見ようと思って突っ込んでおいたらそのまま忘れてしまっていたw

なので、思いっきり初見だったりしたwww

ポーズ集はとにかく使わないともったいないということで
これを毎日描いてみようかなw

人形をつかったポーズ集もあるのですが


実際の人間の体は柔軟性があるので、人形では関節がかっくんかっくんなんですよね
やっぱり、人間を見て描き続けるのが、
遠回りだけど、わたしには近道かな~って思いますw
なにせ、頭で3D化ができないから、ひたすら描いてパターンを頭に入れないと描けないんですよね・・・
才能がないというのは、実に悲しいww

 

京都から帰ってからの始動になるかとおもいますw

その京都ですがww

第20回Post Card Collection
〒602-0064
京都市上京区新町通上立売上る 安楽小路町429-1
2016年11/26(土)~12/4(日)10~18時
ギャラリーbe京都

 

12月1日にギャラリーに伺う予定ですw

豪華な面々もいらっしゃるので、

お近くにいらっしゃるようでしたら是非!!

 

 

クリスマスは3つ参加します!!

 

茅ヶ崎

尼崎

自由が丘

です(*^_^*)

================

SZKクリスマス展覧会2016
〒253−0043神奈川県茅ケ崎市元町4−32
12月6日(火)〜12月18日(日)
SZK GALLERY

===============

ARTs*LABo 天使・悪魔展2016
ART FORUM One's 自由が丘
(アートフォーラム ワンズ自由が丘)
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス
http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html
2016年12月17日(土) ~ 12月21日(水)

===============
「クリスマス・ヘル」
喫茶室ピッコロ <+bギャラリー> Aスペース
2016年12月15日(木)~28日(水)11:00~17:00
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8
兵庫県立尼崎青少年創造劇場 ピッコロシアター内 2F
営業時間:11:00~17:00(月曜定休/月曜日が祝日の場合は翌日が休館)