猫展終了いたしました!! | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

猫展も無事終了いたしました!!


ご来場いただいた皆様、応援してくださったみなさま

本当に!!本当に!!!

ありがとうございました!


今回はアミコロレ展と連動ということでw


わたしは、猫展の初日に、

イココチさん→来舎さんという感じで移動いたしました


徒歩でも行けるようなんですが、

いかんせん、わたしの方向音痴のレベルは半端ない!!

って、ことでw


電車で移動!




ものっそ、道に迷ったんですが

迷った町がすごく自分の琴線にふれるというか、




とくにこの感じが、



そうそう、雨金のイラストで描きたかった町の風景がここにあるな~と



↑ちなみにコレw


そんなこんなしてると、

なんとか到着w



ここには、

お猫様がいらっしゃって



オーナーから

シャアならぬ、猫様”専用”おやつが支給されいたとのこと!!




本当に猫様がいらっしゃいましてw


道をとおる人々に声をかけてもらっているんですよ


かわいいな~w町の人気者なんだな~と、思っていたら



普通に、おやつをもらいに来て




普通に入ってきて




普通にくつろいでましたww


なるほどw

猫推しのギャラリーさんだけありますw


ということで

猫展の作品紹介ですw


猫展の参加者はアミコロレと同じ


ぎんたさん

長月(わたくし、べリアル)

子乃花堂さん

sachiさん

shuさん

スタジオナナホシさん

龍牙さん

ちべた店長さん

柚月さん



sachiさん


sachiさんといえば、カエルがめちゃ、かわいいのですが

今回は、にゃんことさかなくんw

色合いやタッチがほんわか優しい気持ちになります。




shuさん


いつも思うのですが、本当に絵本を見ているような、物語があふれてくる作品なんです。

雨を眺めてるにゃんこちゃんw

外で遊びたかったのか、ねこ友と遊ぶ約束をしていたのか

その先をいろいろと想像してしまいます。




ぎんたさん


ねこ絵といえばぎんたさん!って、いうくらい定着しております!

鉛筆によるやさいい雰囲気と、毛一本一本がふわふわと動くんじゃないかというくらい繊細な作品です。




ちべた店長さん


とても生き生きと、にゃ~っと、動き出すんじゃないかとおもうほどリアルで美しいです。




子乃花堂さん


今の季節にピッタリな

こいのぼりと、あじさいにねこちゃんがいます。

ねこちゃんの大冒険よろしく、季節を旅する猫ちゃんのようです。




柚月さん


不思議だったり、かわいかったり、ちょっとセンチになったり、いろんな顔がある作品たちでした。

やさしいタッチで眺めていると、深呼吸して、さあ!次に進んでいこう!という元気をもらえます。



スタジオナナホシさん

・・・・・・ごめん・・・・

作成中だった大ねこの作業が見ていてもたのしくて、

さらに、そのねこちゃんの柄がめちゃ、かわいくて

むしろ、その柄だけの布がほしいとか言ってたら写真を撮り忘れたという・・・・




そして、わたしです。


一匹、ウォーリーよろしく、違うモノがいるんですが(人間じゃなくて)

もう10年近くになりますが亡くなった祖母の家は、

野中の一軒家で、猫がたくさんいたんです。

わたしが遊びに行くと、猫たちが一斉にどっかに行っちゃうんですけどねw

しばらくすると、一匹二匹ともどってきて、

本当にかわいくて楽しかった。


わたしの家にもシャムネコがいたんですが14歳で虹の橋を渡っていきました。


この作品を考えていた時には吉宗の余命が分っていたので

絵の中でパイセン達に囲まれてまったりしてもらおうと、泣きながら描いてましたww

いい絵だね、って言ってくださった方がいらしたのですが

その言葉にまた、泣いたりww


ただいえることは、

もともと動物を描くのが苦手で

ぶっちゃけしばらくは猫を描きたくないww





そして、

展示はとくにしてないですが

ねこ展用に描いたイラスト



マカロンねこ




小悪魔にゃんこ


展示会等々がどんどん終わっていきます・・・

さみしいですね~

名古屋ポストカードコンテスト!投票があります!よろしくお願いします!


font color="red">ポストカードコンテスト 6月18日・19日
〒455-0848 愛知県 名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
名古屋市国際展示場 ポートメッセなごや

京都ではポスカ展があります!!
ポストカードコレクション 6月18日~26日
京都市上京区新町通り上立売上がる安楽小路町429-1
be京都



冊子!絶賛販売中でございます!!

Amicolore web shop



1200円とレターパックにて発送させたいただきますので送料360円

あと、振込手数料はご負担いただく形になってしまいますが


オンラインショップは苦手!でも、買ってあげてもいいよ!と、言う方がいらっしゃらいましたら


bu-kun☆d7.dion.ne.jp (☆を@に変えてください)

こちらにご連絡いただければ、

わたしの方から郵送させていただきます!