イラリクいただいてDVDを視る第2弾!! | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

好きなジブリ映画 ブログネタ:好きなジブリ映画 参加中

以前、イラリクを頂いたのだが、

よくわからなくてDVDを借りて見てみたw


その時の作品が


ベリアルのブログ
↑コレ

ガンダムSEED


で、このたび!!


イラリクいただきました!!


ムスカさんを描いて・・・


描いて・・・


かいて・・





ムスカってだれ~!!


そう!

私は

ジブリスキル0です!!


今まで視たジブリ作品は


風の谷のナウシカ(これはリアルタイムで劇場でみてます)


そして、

今年の1月、6月に台湾に旅行に行きまして

その時、宿泊したホテルが


ベリアルのブログ
こちら!

圓山大飯店

千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったホテルなのですが、


その時に

ブロ友様、リア友様、会社の人、全員に

そんなホテルに泊まるなら、

絶対、千と千尋を見た方がいい!!と、勧められて

見た

DVDを借りるついでに

千と千尋ともののけ姫を借りて視聴したw


よって、


私が見たことがあるジブリ作品は


風の谷のナウシカ

千と千尋の神隠し

もののけ姫


の3作品のみです!!




で、ムスカさんですよw


よし、それではDVDを借りてこようと勢い込んで家を出る!!


で、仕事が終わって帰りにツタヤに向かってる途中


で、なっていう作品だったけ?

まぁ・・タイトル見たら思い出すだろうw(このへんがO型おとめ座動物占いはひつじのベリアルです)


ジブリコーナーの前に立って眺める・・・


ん!!


そうだ!!

たしか


城だ!!ヾ(@^▽^@)ノ


城ってついてたぞ!!


で、

城の着いたタイトルをさがしたら・・


にゃんと!!!


二本ある!!ガ━━(゚Д゚)━━ン!! 


天空の城ラピュタ

ハウルの動く城


うわっ!


どっちだ????


ツタヤは旧作100円


この際、二本借りた・・


家に帰ってから、確認すると

天空の城ラピュタと判明!


そこで、

視聴開始!!


なんていうか、

アルプスの少女ハイジとかカリオストロの城的な感じ・・・(キャラが・・・)

懐かしい感じを受けたw


で、ムスカさんですよ!


まずは、メガネチャレンジ用



ベリアルのブログ

眼鏡チャレンジは13人まで来ましたよw



そして、

イラリクの内容はですね、


ベリアル風ムスカさん(だったと思うw)と、いうことで



ベリアルのブログ
じゃっかん、髪に動きをつけてみましたww


そして、背景は

最後の方のシーンの草ぼうぼうのところですw


こんな感じでよかったのでしょうか?



リクエストありがとうございました!!



そして、

もう一本の


ハウルの動く城


これがね~


面白かった!!


たぶん、今までみた5本のジブリ作品の中で一番好きです!


見ていて、なんか、こう

ドキドキするというかw


すっかり忘れ去っていた

気持ちみたいなものを思い出したというか、優しい気持ちになりましたw


カカシくんがまさかのイケメン王子というのもちょっとツボw



ただ、ヒロインは魔法は解けたのだろうか?



ベリアルのブログ

ちょっと、トランプっぽくしてみたw


私は、黒髪に戻ったハウルが好きだな♡



と、言うことで


ジブリ作品は5作品しか見てないけど


ブログネタの

すきなジブリ映画は


ハウルの動く城ですw