ヒヤシンス | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

いや~せっかくアポロンだったので、

どうしても、ヒュアキントスくんはハズせない!!


なので、こっちはぐるっぽにもUPしない単なるいたずらがきですが

ヒュアキントスくんとアポロン♡ラブラブって感じですww



ベリアルのブログ


ヒュアキントスくんは

美貌の少年で、アポロンとラブラブでしたが、横恋慕していたゼピュロスの嫉妬により命を落とす。

アポロンとヒュアキントスが円盤投げをして遊んでいると、

西風の神であるゼピュロスが、アポロンの投げた円盤がヒュアキントスの頭に当たるように仕向けて

それがもとで、ヒュアキントスくんは出血死するのですが、

その時流れた血がヒヤシンスとなったとのこと。


なんつうか、おとなげない神様ですよww

そこが、ギリシャ神話の面白いところでもあるんですけどねww