妖怪アパート2巻・3巻 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

すっかりハマっております。

妖怪アパート読みました


妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)/香月 日輪
¥440
Amazon.co.jp

妖怪アパートもとい、寿荘に戻ってきた夕士だったが、

ある日、古本屋が仕入れてきたという「魔道書」に主と認められ

はからずも、タロットの大アルカナを模した22の妖魔を呼び出すことができるようになったのだが・・

そして、長谷といるときに魔道書の案内人が現れ

夕士が置かれた状況を長谷に伝えることになり、

アパートに長谷がくることになった。

!!!!ネタバレ!!!!



この魔道書の面々が、笑える!

微力でスタミナのない「ジン」

微風の風の精

ボケた知識の梟

ケルベロスだけど子犬とか

すでに死んでるクリに3日後に死ぬと予言する死神など

実に笑えるのだ。


そして、多少ビビりながらも

夕士の置かれた状況を受け入れる長谷くん

お互いを認め合って二人で成長している姿が

なんだかほのぼのした。

妖怪アパートの幽雅な日常3 (講談社文庫)/香月 日輪
¥420
Amazon.co.jp

魔道書をある程度扱えるように修行をしている夕士だが、

かといって、この魔道書でなにか事件を解決とか考えてはいない(とうか出来そうもない)

日々であったが、

この学校に幽霊騒ぎが起きる。

首を突っ込むつもりはなかったが、首を突っ込むことに・・・


女性への怨念をもつモノが、前の赴任先で女性不信になった教師に取り付き

霊能者である秋音ちゃんとともにその教師を助けに行くが・・


救う、救わないのボーダーが「見捨てないこと」

隣にいても手の届かない人がいる、

しかし、縁があれば離れていても手が届く、


後悔しないためには自分自身最善を尽くすこと、


なんだか、妖怪や、アパートに住む人たちと過ごすことによって

どんどん夕士くんが成長する過程がよく見えて

まるでゲームのレベル上げをみているようだw




ベリアルのブログ
レイヤーも使用しない本気でらくがきvrですが、

みんなでお昼寝の図ですww




ここから先は、スルーしてくださいね・・・・独り言です。



長谷くんの腕枕にしておきました・・・Σ\( ̄ー ̄;)


2巻とか読んでるとですね・・変な妄想が・・(すっかり汚れた大人になってしまいましたww)

3巻で、プリクラ写真の長谷くんが彼女に見えるくらいだから、

そういうお顔なんでしょうね、

でも、性格というか基本的には長谷君の方が攻め(って言うな!!!)

いや・・・・・


ただ、2巻のおまけに

登場人物のスキルがあって


夕士くんは 170cm 55k で 180cm 80kになる予定

長谷くんは 171cm 60k で 180cm 70kになる予定とあった


それなら、夕士くんが・・・(これ以上言うな!!)




大変失礼しましたww