清盛 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

今年の大河ドラマ「平清盛」3回目を見て、

「いいんじゃな~い!」って、感じだ!!


去年の「江」はぶっちゃけ、キライ!

で、その前の「龍馬伝」は最後まで楽しめた。


しかし、その前の

「天地人」だが、

基本は好きなのよ!

つうか、

直江兼続が大好きだったのよ!

めっさ、本読んでた!


なので、「天地人」が大河になって小躍りしたんだけど・・・

子供店長までが一番面白かったかな・・


大体において、

前田慶次郎を出さなかったのが・・・

兼続の敗走シーンで、本来なら切腹しようとしてるところに

慶次郎がやってきて、切腹を止めさせるという話がある

もし、このシーンを入れていれば、あの敗走シーンがもっと締まったものになったし、

後半もダレずにたのしめたんじゃないのかな~と、思うと残念で!残念で!!!


結局、クソドラマになってしまった(T▽T;)


なので、今回はこの泥臭さをきっちり保ってほしいもんです。


で、

実は、リクエストを頂いていたのですが、

なんか、清盛難しい・・

今だとやっぱり、マツケン(サンバじゃない方)のイメージがつよいのと、

この衣装での登場はもうないかな?って、ことで


いたずらがきvrですみません<m(__)m>



ベリアルのブログ


今度、描くときはもっときちんと描きますというか

もうちょっと、勉強します・・・・