大河ドラマ「平清盛」 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

録画してたんですが、まだ見てなかったんですよ。


ところが、ニュースに

薄汚れた画面…大河「平清盛」を兵庫知事が批判

と、あった。


で、さっそく見てみた。


基本的に、

極度の判官贔屓の為、

平家にはなんの思い入れもない、が・・


自宅で初回を見たという井戸知事は「うちのテレビがおかしくなったのかと思うような画面だった」と、色彩を抑えた映像などを批判。さらに、「時代考証は史実に忠実にするとの方針は聞いているが、時代考証を学ぶために見るのではない」とし、「公家社会打破のエネルギーや、日本の将来を先取りした人物像を正面に据えていただきたい」と注文を付けた。

読売ニュースより抜粋


実際見てみて、この知事が何を言ってるのか意味がわかんなかったですよ!


冒頭の、源頼朝のセリフは蛇足でうんざりだったが、

内容自体は、特に汚いイメージもないし、それこそこの時代、

貴族以外は人間とみなされてないわけで、町や町民が綺麗すぎたら、

わたしが、NHKに抗議しますよ!!


大体において、知事の為の大河じゃないんだから・・

基本的にブログなどで、

個人の批判とかはしたくないけど、

この知事、ぶっちゃけ最悪ですよ。


なんか、この知事にハラが立ったので

ついついブログ書いちゃいました・・・



で、気分転換で


ベリアルのブログ

って、

結局

義経イメージかよっww って、義経好きww