『悪嬢転生』8月公演 改めて宮本佳林に打ちのめされた (ο_ _)ο=З | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

佳林ちゃん主演の音楽劇、

『悪嬢転生』が8月9日に大千穐楽を迎えます。

 

 

 

その前日の8月8日、

7月公演に続いて2回目の参戦をしてまいりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

明日が千穐楽ですから、

もぉネタバレはフルサイズでも大丈夫……かなうさぎ?

 

ダメ?

 

ダメでも言っちゃうけど。

 

 

 

 

もちろん基本設定、その他もろもろ7月公演と同じなのですが、

8月公演は回替わりでゲストが出演するために、シーンやセリフ回しに微妙な変化がありました。

 

 

 

 

本日のゲストは……

 

ぱっかーーん!

 

 

 

やぎしお~~花火

 

 

正直なところゲストに関しては私はチェックが甘くて、

「今日はりさちだっけな~?

なんて思っていたら、それは昨日でしたタラー

 

 

 

 

 

ゲストが演じたのは、7月公演では小関が担当していた騎士団長のダルタニアン役。

 

このゲストの登場にともなって、7月公演にはなかったワンシーンが加えられてます。

 

お城に向かう途中、森の中で迷ってしまったダルタニアンがシンデレラと友達ネズミのリリとララの出会うシーン。

 

佳林ちゃんはこのシーンにはかかわってないので、小関と研修生の2人が演じるシーンにのみ、変化があったわけですね~上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の中で、佳林ちゃんは何回も死んでます。

 

騎士道の免許皆伝を得るためだけでも28回死んでは転生を繰り返してますから、相当な死亡回数ですアセアセ

 

 

 

前回のレポでも触れましたが、佳林ちゃんが演じるのは2022年に平々凡々と生きる女性です。

 

「中世ヨーロッパの貴族でもなければコスプレイヤーでもない私がなぜこんな格好をしてるのか……」

 

その顛末を語るのがこの『悪嬢転生』のストーリーです。

 

 

 

 

小関が演じるのはエラ。

 

子供の頃、暖炉の掃除をしているときに頭から灰をかぶってしまい、それ以来「Cinders(灰) + Ella(エラ)」でシンデレラと呼ばれてる、

 

はい、私たちが知っている『シンデレラ』そのものですね上差し

 

分かりやすく言うと、佳林ちゃんが演じるイザベラは、シンデレラをいじめる意地悪な姉です。

 

同じくイジワルな母ともう1人の姉そして父親は、セリフの上では登場しましますが劇中には登場しません。

 

 

 

ただし、意地悪な姉と言っても

劇中においてシンデレラをいじめるシーンはありません。

 

だって、イザベラお姉さまの正体は2022年の平凡な女子ですから。

 

 

でなきゃ「もちのろん助!なんて言葉は使わないぼけー

 

 

 

 

あくまでも”姉”ですから、

観ていない方はこの衣装、気になりますよねアセアセ

 

 

 

 

男装の騎士ダルメシアン

男装です。実は中身はイザベラと同じ人物。

 

 

騎士団長のダルタニアンに「犬みたいな名前」と毒づかれ、殺陣を演じるわけですが、

ゲストの方々とは事前の稽古があるわけではなく、当日のリハーサルで ”合わせて” いたそうですアセアセアセアセ

 

登場シーンは短いとはいえ、「さすがハロメン!」と唸る部分でもありますな~汗うさぎアセアセ

 

 

 

とは言え、

作品中の全セリフの90%(もしかしたら95%?佳林ちゃんの受け持ち。

 

これがセリフの掛け合いならば、前のセリフに導かれて自分のセリフもぱっと出るかもしれませんが、そ~はいかない。

 

自身の役の他に、ストーリーテラーにモノローグ、すべて1人で担当ですから……

 

 

 

この音楽劇で共演した、特に研修生の2人には佳林ちゃんの存在がいい刺激になっていると思います。

 

最後の挨拶でも、

「8月公演ではセリフが少し変わって、早口でちょっと長いセリフがあって噛まずにいえるかどうか毎回心配なんですけど、宮本先輩はそれ以上で、ほんと尊敬してます」

 

と、ほのほの

 

 

 

いや、

ほのほのの早口の長セリフ、よく頑張ったと思う照れ

 

 

 

過去、「尊敬する先輩に自分の名前を上げてくれる後輩がいない」って、ずっと泣いてた先輩だから、嬉しかったと思うよニコニコ

 

 

……それに、可愛いし、可愛いしデレデレラブラブ(大事なとこだから2回言った)

 

 

 

 

 

 

 

下差しショーケース セットリスト下差し

 

1:浮気なハニーパイ/小関舞(BD 松原・橋田)

2:なんてったって I Love You/宮本佳林(BD 松原・橋田)

3:アドレナリン・ダメ/宮本・小関・八木

 

 

小関がフルサイズで歌ってくれた『浮気なハニーパイ』に、おじさんはちょっと感動笑い泣き笑い泣き

 

でも、

「Yeah~~~~っ!」も叫べないし「ワン・ツー・スリー・フォー!」も叫べないことに欲求不満がたまる~~チーンガーン

 

 

 

 

 

終演後のアンケートで

”今後、宮本佳林小関舞・ハロプロ研修生にどんな役を演じてもらいたいですか?”という問いに

 

「ってか、『悪嬢転生』をロングランして欲しい」と答えた私でした。

 

 

 

最後に、

8月公演でゲストを飾ってくれたハロメンたちを紹介ニコニコ

 

 

 

 

 

1人ハロメンじゃない方も含んでますが、そこは突っ込まないアセアセ

 

明日の大千穐楽にはもももが再登場。

やぎしおがよかっただけに、他のメンバーがどんな演技をしたのか……観てみたかったな~

 

わーちゃん佳林ちゃんの殺陣とか想像がつかないですもん。めっちゃ気になって仕方ない私ですσ(^_^;)