まなかん、今日まで本当にありがとう (つд`。) | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

Hello!Project 2022 Spring CITY CIRCUIT

 

Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~ FINAL 

稲場愛香卒業スペシャル

 

 

 

あぁ……

まなかん、卒業しちゃったんだ……

 

「信じたくない」とどんなに思おうが、それは現実なんだ 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

下差しセットリスト下差し

 

ーOA

恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA(西崎は欠席)

ーMC

 

01 :Va-Va-Voom 

02 :プラトニック・プラネット(Ultimate Juice Ver.)

03 :POPPIN’ LOVE 

ーMC 

04 :「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 

05 :STAGE~アガってみな~ 

06 :ノクチルカ

07 :Future Smile 

08 :G.O.A.T. 

09 :禁断少女 

10 :ロマンスの途中 

ーMC 

ーダンストラック

11 :ポップミュージック 

ー卒業スペシャルメドレー 

12 :初めてを経験中 / 稲場 有澤 入江 江端 

13 :好きって言ってよ / 稲場 工藤 松永 

14 :微炭酸 / 稲場 井上 ※バラッドver.

15 :続いていくSTORY / 植村 稲場 段原 ※途中から全員

ーMC 

16 :雨の中の口笛 / 工藤 松永 有澤 入江 江端 

17 :Mon Amour / 植村 稲場 段原 井上 

18 :Fiesta! Fiesta! 

19 :GIRLS BE AMBITIOUS 2022 

20 :私が言う前に抱きしめなきゃね 

21 :Goal~明日はあっちだよ~ 

22 :Magic of Love(J=J 2015 Ver.) 

23 :Familia 

ーEN

24 :もしも・・・ / 稲場

25 :シンクロ。 

手紙朗読/ 稲場

MC 全員 

26 :如雨露

ーEN2

稲場あいさつ 「ありがとうございました~」※マイクなし

 

 

 

 

 

 

2013年、高校1年生のとき、ハロプロ研修生に加入。

2014年にカントリー・ガールズのメンバーとしてデビュー。

2016年に持病の喘息が悪化し、メンバーから離脱するも、翌2017年には復帰して、ハロプロ研修生北海道のリーダー的役割を担当。

 

そして、

2018年、Juice=Juiceに加入。

 

 

カントリー・ガールズ在籍期間は約1年半。

ハロ研北海道リーダー的役割は9カ月。

Juice=Juiceでの活動期間は3年11カ月。

 

 

 

 

 

れいれいも他のグループを経由しての加入ですが、1度ハロー!から離脱してから復帰を果たしたのは、後にも先にもまなかん1人しかいない……

 

 

 

そのまなかんが今日、Juice=Juiceから、そしてハロー!から、ついに卒業してしまいました えーん

 

 

今度こそ本当の卒業。

24歳。

2度目はない……えーんえーん

 

 

 

 

 

 

Juice=Juiceは歌姫が集まるハロー!の中でも特に歌唱力の評価が高かったグループだけれど、そこにダンススキルを持ち込んだのは間違いなくまなかんだった 照れ

 

 

 

今や過去の実績だけど、

Juice=Juiceは2015年から2016年にかけて行ったツアー『LIVE MISSION 220』において、1年4カ月で225公演。

 

つまり、単純計算で1ヵ月あたり14公演というトンデモナイ偉業を成し遂げた特異なグループ。

 

 

 

そんなグループに加入当日まで何も知らされずにいたまなかんの心境は、本人以外、誰にも分からないだろうな お願い

 

 

 

「〇〇ちゃんはいつも真面目で~、努力してて~」

みたいなことを言うけれど、まなかんこそ、努力者の第一人者だったはずです照れ

 

 

 

 

 

まなかんが加入した時には、まだオリジナルメンバーが全員揃ってました。

 

2ndアルバムの『¡Una más!-』では、まなかんの歌声はたった3曲しか収録されてませんでした。

 

この時すでにやなちゃんるーちゃんは加入していたけれど、まだまだオリメン色が強かったJuice=Juiceに、まなかん色を加えていくのは簡単なことではなかったと思います。

 

 

特にやなちゃんカントリーでは後輩だったのにJuiceでは先輩という、可笑しな関係になってしまいましたしね アセアセ

 

 

そんなまなかんも、3rdアルバム『terzo』では全曲に歌声が収録されてます。

 

 

 

新メンバーの3人もいつかそ~なるんだろうなと思うと、

 

……泣いちゃうね泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳の頃から始めたというダンススキルに加え、誰からも「あざとい」と言われる”素”。サンドウィッチマンさんの番組でバラエティーに揉まれて身に着けた対応力、

 

等々を全部味方にして、まなかんは2020年の末にサブリーダーにまで昇りつめた……

 

 

 

 

 

実は私、

 

カントリー・ガールズまなかんが好きでした。

 

ちぃちゃんとW主演を務めた舞台、『気絶するほど愛してる!』は、今でも時々観返してしまいます。

 

作品そのものは、言っては何だが、決して程度の高い舞台ではなかったけれど、ちぃちゃんまなかんの好演が光っていた舞台でした。

 

 

舞台と言えば忘れてはいけないのが、佳林ちゃんとW主演だった『タイムリピート~永遠に君を思う~』

 

この円盤もたまに観返す作品。でもこちらは誰もが認める名作。

 

 

 

演劇女子部の舞台には2つの作品にしか出演していないまなかんだけど、その2つとも主演だったんですよね 照れ

 

 

 

 

まなかん最後のツアーとなった『~terzo~』ですが、

ホールコンと今日のFINALではずいぶんセットリストが変わってます。

 

ホールコンでは18曲だった曲目も、武道館FINALでは、アンコールを含めて全26曲まで増強。

 

 

『プラスティック・ラブ』が省略されてしまったのは残念だったけれど、その代わり、この日が初披露となった『POPPIN’ LOVE 』、『ノクチルカ』、『G.O.A.T. 』といった、ニューアルバムからの楽曲が追加になっていました。

 

 

『ポップミュージック』もホールでは披露してなかった1曲。

つい先日佳林ちゃん~アメジスト~でも聞いたばかりだけど、やっぱ楽しい曲だよな~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

アンコール後のMCでは、

皆んな平静を装っていたけれど、あとわずかの時間で本当にまなかんが卒業してしまうっていう動揺もあったんだろうと思います。

 

 

 

いちかし

「卒業ありがとうござ……おめでとうございます」

 

うえむー

お誕生日おめ……卒業おめでとう」

「リーダになって初めて見送るのがまなかちゃんで~、それまでは散々見送って……」

 

 

 

ぶっちゃけこの時点、まなかんの手紙朗読の途中からボロボロと涙腺崩壊していた私ですが……

 

しっかり息抜きさせていただきました ニコニコ

 

 

 

 

まなかん命名、

 

うえむー自由な女神

いちかしヘンな天才

 

今やボケが2人になったJuice=Juiceに、

えばちゃん「突っこみ頑張ります!

 

うん、頑張ってバンガロー

 

……って、大丈夫かなタラー

 

 

 

そしてりさちは泣き虫 泣くうさぎ

 

 

 

 

アンコール、

 

「ま・な・か」=「パン・パン・パン」の三拍子のクラップが武道館を埋め尽くし、ドレスアップしたまなかんがステージへ。

 

 

『もしも…』のイントロが流れた瞬間、マスクの下で思わず「マジかっ!」と声が出たアセアセ

 

だってこの曲、まなかんの持ち歌じゃないんですよアセアセ

 

モベキマスの中に「カ」の文字はないですから……

 

でも、たぶん彼女自身が好きな歌だったんでしょうね。

バーイベでも歌ってましたし ニコニコ

 

まなかんは可愛いもカッコいいも持ってるけど、ドレスではカッコいいは出来ませんからね。

 

まなかんの可愛いは世界最強ですからデレデレラブラブピンクハート

 

 

でも、

持ち歌じゃないと言ったのは、あくまでその時点でのお話し。

 

 

 

 

 

まさかまさかの、

5月30日24時から稲場愛香(Juice=Juice)、

「もしも…」の配信がスタート ポーンポーン

 

 

はい、まなかんの持ち歌です うさぎ

 

 

 

 

 

 

そしてラストの曲となった『如雨露』、

佳林ちゃみたいに真ん中で咲くかな~?と思ってたんですが、それはありませんでした。

 

 

ま、

あの手のアドリブは佳林ちゃんだったから、

ということなのかなアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

BAY FMで放送中の番組、『We are Juice=Juice』のインターネット放送の中で、

 

「もう会えなくなるのが悲しい」という声もたくさんあったけど、わたし、皆さんの前から居なくなるつもりはありませんから。

 

まなかんは言ってます。

(……朋子も言ってたけど)

 

 

卒業はしてしまっても、彼女は絶対に戻ってきます!

 

いつかM線コンでまなりんJuiceの歌を歌ってくれる日を楽しみに待ちます 泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハートまなかんラブラブピンクハート

花火卒業おめでとう花火

そして、

泣くうさぎ 今日まで本当にありがとう 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS?的なやつ、

 

今日の猛烈な日差しの中、

グッズ列に並んでいる間にメッチャ焼けましたタラー

 

 

シャワーが沁(し)みたっす ショックガーン