稲場愛香さんの卒業報告について | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

 

私はこのブログの中でハロメンの卒業について多くは語らない方向でやってます。

 

その理由は、過去のどっかもで綴ったはずですが、

 

私自身がそこに触れたくないというのもあるし、このブログのスタイルで辛辣な文言を連ねることが似合わないというのもある。

 

辛辣なこと言わなきゃいいじゃん?と言われればその通りですが、

私の思いとか考えをそのまま伝えると、辛辣なこと並べちゃいがちなんですよね。

 

 

ライブやイベントの参戦レポでは「とにかく楽しかったんだよぉ~照れ」、というのが伝わればいいなと思うし、

参戦できなかった方には「こんなことやったんだよ」と報告することで「行きたかった~汗うさぎ」と思わせたい気持ちで綴ったりしてる。

 

 

 

ですから、

暗い話題や悲しい話題に敢えて触れることないじゃん。

それは他の誰かがやってくれるし。

 

……というのが本音。

 

ここではハァ━━━;´Д`━━━ン!!!とかずっとやっていたいうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

ちぃちゃんに続いて、ほとんど間を開けずにまなかんまでびっくり!?となると、さすがにちょっと触れます。

 

 

 

まなちぃ……・(*ノД`*)・゚

 

 

 

 

 

「続けるのも決断、卒業も決断」

れいれいがブログの中で語ったセリフです。

 

 

その通りだと思います。

でも、続ける決断は後者のそれよりはるかにユルい。

 

この事務所では上の方から「お前、そろそろ卒業じゃね?」という肩たたきはないと思います。

25歳定年説は都市伝説的にあるけれど、卒業は本人の意思とか意向があって初めて浮上するんではないかと。

 

 

 

 

ただ、卒業した後の着地点が明確にならないうちは辞めて欲しくない。

 

誰かが卒業するその度に、私が感じている事です。

 

活動を続けながらその足掛かりを作ることは用意ではないことも承知していますが、それでもそうして欲しい。

 

 

私たちが転職を考えるときであっても、次の仕事が決まらないうちに辞表を出す人はいませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからじゃないですけど、

教員資格をとるためにアイドルを続けながら大学で学んだももとか、ソロになって一発目のライブを武道館でブチかました愛理ちゃんとか、卒業した翌月にはステージでパフォーマンスを披露してた佳林ちゃんとか、

 

(ま、愛理ちゃんの場合は所属していたグループそのものがなくなってしまったわけですから卒業とは少々違う形にはなりますが、その辺は横においておいて、

 

 

こういう形だったなら、ファンを裏切らないという点で卒業も全然アリだったと思います。

 

 

もちろん体調のことがあって卒業を決意したまーちゃん朋子も理解できます。不本意だろうな~と同情もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がちぃちゃんの卒業発表を聞いたときこの場所で何も語らなかったのは、着地点が全然明確じゃないのに辞めてしまうのが悲しかったからなんです。

 

 

 

英語の勉強がしたいのは分かったけれど、英語力を身に着けて、それで何をしたいのかがまったく分からない。

戻った時に再びアップフロントに身を置くならば、それをどう役立てたいのかも語ってない。

手島優さんと地元のレポ番組をするのに英語は必要ないですからね。

 

 

 

パフォーマンスに関わらない、単純な個人の趣味の延長を通したいだけの卒業ならば、それはもはや "ただの我が儘" ですもん。

 

(……ほら、辛辣でしょうタラー

 

 

 

でも、あんな小っちゃくて(身長の事ですよ)可愛い女の子が、ロリ大好き大国に1人で留学なんて、心配で心配で心配なのも本音です汗うさぎ

 

 

誘拐されちゃったらど~しよ~、なんて考えたら息ができなくなりそうです。それでなくても日本人の女の子はロリの襲撃対象なのに……

 

『96時間』のリーアム・ニーソンみたいなお父さんが近くに居れば安心だけど。もしくは私か……

 

 

 

 

 

 

 

今回まなかん

 

Juice=Juiceを卒業し、

大好きなダンスの勉強をもっとたくさんしたい!
自分を信じ、もっと自由に自分を表現したい!と、、、
ファッションやコスメに関しても興味があり、
もっと自分の可能性を広げてみたくなりました。
今後はこれまでの経験を活かし、更に人として強く成長し、自分を磨いていきたいです。

 

 

と語ってましたが、

 

文末に、「私はまたこの場所に必ず戻ってきます!

という言葉が私は欲しかった。

 

「成長した私のパフォーマンスを観たら、絶対にお前ら全員ブっ飛ぶかんなっ!

 

ぐらい言い切って欲しかった。

 

 

ちなみに、ファッションやコスメに関しては、佳林ちゃんのDIYみたいなものだと勝手に解釈してます。

 

 

 

卒業後、ゆかにゃりなぷー、そしてみやもファッションに携わる仕事をしていますが、まなかんが歌とダンスを自分の売りにしないでど~すんだ?と、おそらく本人も分かってるだろうし、私もその答えを待ちたいです。

 

 

 

現時点で本人からも事務所からも、「今後はM-lineに身を置き」という発表はないけれど、まなかんからパフォーマンスを取ったら、あざとさしか残らんもん。

 

 

 

だから、

きっとまなかんは私らの期待を裏切らないと信じてます。

 

 

 

なんでも如才無くこなすように見える彼女ですが、
実は、ひとつひとつの事に対してしっかりと準備をした上で、考えて考えて取り組んでいくタイプ。
じっくり腰を据えて、将来も考えながら新しい活動への備えをしたいのだろうと思います。
たとえ時間がかかっても、試行錯誤しながら「稲場愛香の活動のかたち」を見つけることができるように
メンバーそしてスタッフ一同、サポートしていきます。

 

 

という西口社長の言葉。

 

どんだけ稲場のこと好きなんだ?と思います。

 

でもそっか~、メンバーもサポートする側の一員なんだ。

「たとえ時間がかかっても」という一文は気になるけれど……

 

 

 

 

 

 

 

まなかんは、病気のことがあったにせよ、一度はカントリー・ガールズを卒業してハロー!から身を引いたにもかかわらず、再びハロメンとして戻ってきた唯一の存在。

 

この先も大橋秀行ばりの不死鳥伝説を見せてくれると私は信じるえーん

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきたら今より腹筋バキバキになってたりしてね笑い笑い

 

海外に行く話しはないみたいだから、緩くでもいいのでパフォーマンスの活動は続けて欲しいなぁ~

 

 

 

仮にアップフロントから外れてもジェイピールームとかジャストプロ等の系列会社に所属ならば、M線コンのステージに突然サプライズ登場することも可能ですしね。

 

 

 

 

 

 

まなかんJuice=Juiceから離脱しても引退する訳ではないですから、先日やじなっきぃ愛理の3人が集まってプチ℃-uteイベントが実現したように、Juice=Juiceも卒業組で集まったりして欲しいですねニコニコ

 

 

それにはまなかんだけじゃなくて朋子の復帰も待たなければなりませんが、それはそう遠くないように思います。

 

 

 

 

すでに愛理ちゃんとのコラボでカヴァー動画もアップされましたからね。これ、嬉し泣きしちゃいました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

さあ、M-lineの時代が始まろうとしてる。

まなかん、早くこっちにおいでキラキラキラキラ

 

 

 

地元・北海道でサンドウィッチマンさんのアシスタントも続けていいけれど、私たちはまなかんパフォーマンスを待っているんだ、ということを忘れずにね泣くうさぎ

 

 

 

取り合えず今は3月30日の『ヒルナンデス』を楽しみにしてるよ。