タイトル、思いつかん…… | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

時々ふっと思うことなのですが、

 

私の中にはHello!Project』という存在が、あまりにも自然にありすぎて、他の人たちがその存在を知らないということが何か不思議に思えてしまう時があるんです。

 

モーニング娘。くらいは知っている。でも、それ以上は知らない。アンジュルムJ=Jこぶつばカンガルも、まったく聞いたことすらないという人間が、たぶん9割以上なのではないか……

 

 

 

 

だから、当然その曲なんて知っているわけがないチーン

 

何もかもが、こんなにも素晴らしいのに、何でなんだろう……?

 

 

 

 

 

 

 

ですから、私がいくら

 

「CD聴いてごらん、貸そうか?

「J=Jの舞台、観てソンはないから足を運んでごらん」、

 

 

なんて勧めたところで、「じゃぁ貸して」「なら行ってみようかな」なんて言ってくれる人がいるわけがない。

 

 

 

それは悲しいを通り越して、なんか……イライラするムカムカ

 

 

 

 

 

私の地元の駅前商店街は(もちろん有線放送でしょうけど)、ハロー!の曲が結構流れてるんですよ。

私は、「あ!、純情cm!」とか、「お!明日テンキだ!」とか喜んじゃうんですけど、歩いてる地元民は、きっと誰も知らない……

 

ってか、100%気にもしてないよね (;´Д`A

 

 

 

 

 

もちろん4846の曲も流れているわけですが、一般の方々にとっては「モー娘。ってまだいたんだ」レベルなんでしょうし。同時に、AKBといえど「総選挙って、まだやってたんだ」という方も増えてると思います。ももクロちゃんもまたしかり。かつての勢いは、、ない。

 

 

地域活性化の1つとしてご当地キャラ同様にロコドルもあちこちに発生したけれど、基もとの地盤がない彼女たちが長く活動できるはずもない。

 

 

 

 

アイドル戦国時代、そんなもんはとっくに終わってる。

 

いまもって数だけは多いけれど(多いんですよね)、アイドル業界の現状、意外とヤバい状況なのかもしれません……

 

 

 

 

 

でも、

 

 

結局最後に残るのは『Hello!Project』

 

 

 

 

 

そんな気がしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

 

本日、私にとっては最後のエスペランサ号への乗船でしたニコニコ

 

 

 

 

 

3回目にして初めての3連番、観終わった後すぐ感想を交換できるというのは、やっぱりいいですね~照れ

 

 

いつもその感動を伝えたくて、一人でもやもやしてて……

 

職場でも、上記したように勧めはしても、誰もが鼻で笑うような反応しか返ってきませんでしたから。

 

 

 

 

ご一緒させていただいた魅惑のクニオさん&あーりー推しの美しき女性さん(せめてハンネくらい聞いておけばよかったぜ、……奥手なもので)、ありがとうございました、です。

 

入場前に「今日は佳林ちゃんいないよ、ソーマ君しか」といってた私に、観終わったあと「ホントでした」と頷いてくれたのは、個人的にうれしかったですよニコニコ

 

 

 

 

 

そんな今日の公演ですが、なんか違った。

 

どこがどうって、具体的に違った部分もあるのですが、回数を重ねたことで完成形に近づいた感。

 

 

 

全体的に……しつこいですがヤバい

 

 

 

今までなかったメンバーのアドリブ、これがやけに自然で、しっかり笑いを取ってましたウシシ

 

 

 

今日の公演には収録が入ってましたので、いづれDVDで観れるということでちょっとだけ言っちゃいますと、

 

 

 

 

「あなた、私の味覚をなんだと思ってるの?」というアリサ船長ゆかにゃ)のセリフは、その前のリョウあーりー)のアドリブとのみごとな連携プレイ。

エイジさゆべぇ)がソーマ佳林ちゃん)にスクワットを強要するシーンでもアドリブ炸裂、もともと笑いをとる場面なのですが、それがまた今日はまた格別爆  笑

 

 

 

 

 

でも、明日は千秋楽。終わっちゃうんですね……o(TヘTo) クゥ

 

 

 

 

 

 

この舞台、たとえ1日づつでも、全国各地を回って新宿に足を運べないかった方々に観てもらいたいですが、かなわないことでしょうねぐすん

 

 

 

 

佳林ちゃんの日替わり、SOLDOUTで買えませんでした……えーん

 

 

 

最後に、

 

 

 

フジテレビ「とくダネ!」のコメンテータ中江有里さんもべた褒めウシシ